• ベストアンサー

アダルト有料サイト

先日、興味本位で携帯の有料アダルトサイトの音声試聴の所をクリクしてしまい焦って切ったのですが登録料金の高額な請求がショートメールできました。その料金の半分の額を支払ってしまいました。警察に言って口座は凍結してもらったのですが、「ご連絡頂けないため、悪質な料金踏み倒し者と判断し、調査後ご自宅での直接面会手続きといたします。」このようなメールが来たのですが無視しても大丈夫でしょうか?調査はどう言うことを調べるのですか?           

• kunoo
  • お礼率0% (0/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92656
noname#92656
回答No.1

馬鹿業者は調査なんてしませんよ、楽して設けたいからこんなことしているのに、地道な作業なんて。 なお馬鹿業者に無視するのはいいとして、口座凍結してくれた警察に追加情報として届け出てください。

kunoo
質問者

補足

良い回答ありがとうございました。最初の請求ショートメールが来たときにビックリしてしまい電話をかけてしまいました。そのときに請求額を聞いてまたビックリしました。最初は69万と言われて裁判での額だといわれました。その後に悪意がないので調査のキャンセル料が‐7万になったので62万でと言われたのですが・・・。その場で調査は打ち切ったと言われました。周りはすごく静かだったのでそんなに簡単に打ち切ることなんてできるのかなっておかしく思ったのですが・・・。その人が電卓を打ってる音しか聞こえなかったのですが・・・。一人で演じてるようにしか思えなかったです。分かりずらくてすいません。  

その他の回答 (3)

• JP002086
回答No.4

面倒なので、一言 >悪質な料金踏み倒し者と判断し、調査後ご自宅での直接面会手続きといたします。 これは、「債権回収会社(サービサー)」でなければ出来ない行為ですので、安心してください。 尚、携帯電話での着信については、電話帳に登録されている人のみの着信許可にしてください。

• maman007
回答No.3

無視して良いかどうかなどママンたちここの回答者や他人には解りっこ有りません 通常は無視しても良いケースだと思われるかも知れませんが、それらの組織が見せしめとして何らかの手段をとる可能性も無いとも言えません ワンクリックと言っても説明をちゃんと読めば回避できるようなサイトしか有りませんのであなたにも少なからずとも責任はあります これからはもう少し慎重に物事を判断した方が良いでしょう 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

回答No.2

有料であると本人が言っているだけで料金を発生させるというのは、普通に考えて無理があると思いませんか? 通常、サービスの提供で料金を発生させるには契約というものが必要です。 そんなものはほっぽっておいてなんの問題もありません。相手が来たら(来るわけないけど)、これ幸い、すぐに警察を呼びましょう。