• 締切済み

子宮頸がん、そして流産

結婚2年目、20代後半女です。 去年、子宮頸がんのため円錐切除の手術をしました。(ガンは完治しました) しかし、手術後から性交痛があります。(膣がこすれるときに痛いのです) 医師に相談したところ、手術の影響ではないといいます。(精神的な影響が大きい?) 潤滑ゼリーをすすめられたので使用してみましたが、効果はいまいちです。 また、数か月前に初めての妊娠をしましたが、初期で流産してしまいました。 こちらについても、手術の影響ではなく、胎児側の異常なので誰のせいでもないものでした。 心身ともにボロボロになりましたが、今はなんとか回復してきています。 医師のOKをいただいてから何度か性交を試みましたが、同じように性交痛があり、悩んでいます。 また、性欲についてもガンの手術後からかなり減退しているようです。 (月に1、2回程度が精いっぱいです、旦那は我慢してくれています…) 私自身フルタイムで勤めているため、疲れてまったくその気になれません…。 まだ結婚2年目、もちろんまた子供がほしいです。 でも、今のままだと今後が不安です…。 同じような経験をされた方等、皆様のご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

• 妊娠

みんなの回答

• hide6444
回答No.1

セックスを義務的にするのではなくて、私たち夫婦のように毎日スキンシップを しっかりとしていれば大丈夫ですよ。 私たちは今日で銀婚式の夫婦です。今でも週3で愛し合っていますし、毎日朝から スキンシップはしていますよ。セックスというのは毎日しようとしても疲れるだけです。 お互いの肌の触れ合いを持つだけでもイイのです。私たちも結婚当初は共働きでしたが スキンシップは毎日疲れを取ってくれる最高の行為ですよ。 フルタイムで働いているからこそ、一緒にお風呂に入って仕事の悩みや愚痴を聞いて もらったり、マッサージをしてもらうことで夫婦のコミュニケーションがしっかりと 取れるようになりますよ。疲れているからこそ、スキンシップが大事なのです。 セックスをするのではなくて、マッサージから愛撫までのスキンシップをすれば 身体の力も自然に抜けていきますよ。これが夫婦の夜の営みにも後々は直結することに なるのです。疲れているときこそ甘えることが大事ですよ。それをご主人も理解して くれますよ。

gomachan555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 銀婚式、おめでとうございます。とても素晴らしいご夫婦なんですね。 夫も普段からスキンシップを取ろうとしてくれているのですが、 私がどうしても不快に感じることが多く、(特にソファーでくつろいでいるときに 胸など触られたりしたもんなら、イライラが最高潮に達してしまいます…) 仕事から帰ってきて家事をしたあとは、そっとしておいてほしい…とまで思ってしまいます。 色々ショッキングな出来事が重なり、まだ心身が回復していないのかもしれません。 夫のことは愛しているので、つらいです。