• 締切済み

Excel2013の表示がおかしい

使用環境 OS:Windows7 Pro 64bit === 久しぶりに、Excel2013を起動したところ、添付画像のように、上部分の「貼り付け」などの表示が黒くなっていました。 切り取りと貼り付けボタンを押してみましたが、正常に切り取り・貼り付けはできましたので、ボタンの機能自体に問題はなさそうでした。 こちらの表示を直したいのですが、どこの設定を直せばよいのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1625/2467)
回答No.2

> 他に心あたりなどありましたらお願いします。 エクセルのテーマは利用されていないみたいですし、また、エクセルのテーマでそのような感じになるものは私の中ではありませんでしたから、あと思いつくのはofficeの修復でしょうか… Office プログラムを修復する https://support.office.com/ja-jp/article/Office-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b こちらは関係ないとは思いますが アイコンキャッシュを削除する http://homepage3.nifty.com/ico/dv7_win7_64/08.html これくらいでしょうか。

9kokagai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Office プログラムを修復する >アイコンキャッシュを削除する 残念ながらどちらも効果がありませんでした・・・。 とりあえず機能自体に問題ないので、我慢することにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1625/2467)
回答No.1

Windows7で画面の設定をハイコントラストのテーマにしていませんでしょうか。 左ALT+左SHIFT+PrintScreen(PrtScn)キーを同時に押すと切り替わります。また、詳細な設定をしたい場合は、デスクトップで右クリックメニューから個人設定で行ってください。

9kokagai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使用テーマは、[windows7 ベーシック]で、教えていただいたキーを押してみたら、ハイコントラストは無効でした。 また、個人設定からWindowsクラシックなどに変更しましたが変わりありませんでした。 他に心あたりなどありましたらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excel2013 フィル ハンドルの表示/非表示

    添付図上段は[Excelヘルプ]の[フィル ハンドルの表示と非表示を切り替える]からの抜粋です。 添付図下段は私が作成した「フィルハンドル」の説明図です。 手元の Excel 2002 では表示/非表示の切り替えが出来ています。 しかしながら私の Excel 2013 ではその「表示/非表示の切り替え」ができず表示されたままなのですが、私が切り替え可能ならしめるための手順を教えてください。 なお、切り替えが不可能なのは表示だけで、セルのドラッグ&ドロップの機能はOKです。 ちなみに、私の Excel 2013、OSのバージョン情報等は次のとおり。 Excel 2013 (15.0.4745.1000) MSO (15.0.4745.1000) 32 ビット Win 7 Pro 6.1.7601 SP-1 ビルド 7601

  • Windows8とExcel2010

    お世話になります。 Windows7とExcel2010で作ったマクロ有効ファイルを、Windows8とExcel2010の環境にコピーして起動すると、画像のメッセージが出ます。Windows7では出ません。 このメッセージを出さないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 この状態で「更新する」ボタンを押せば、正常に起動できます。

  • Excel2002 作業ウィンドウを表示されないようにする。

    Excel2002で新たに追加された機能、「作業ウィンドウ」ですが、コピーや切り取りをすると勝手に出てきて(これが売りなのかもしれませんが)表が見づらくなり、邪魔です。。これを表示されないようにするため、「表示」→「ツールバー」→「作業ウィンドウ」のチェックをはずし、消すのですが、コピー、切り取りをするとまた出てきます。これを毎回出ないように設定するにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Excel2000のメール送信で受信側表示がおかしい

    Excel2000で作成したテキストボックスや罫線を入れたシートを メール送信機能を使って送信したところ、受信したOEでは表組みになっているものの、罫線や背景色がついていません。 (スタイルシートが適用されていない?) しかし、送信側のOEの送信済みトレイを見ると、Excelの表とおりに表示されています。 メーラーをoutlook2000にして試しましたが同じ結果でした。 受信側でも正常に見える方法をお教えください。 環境:Windows98SE、Excel2000(Office2000pro)、OE6.0(IE6.0)

  • EXCEL2007で切り取り・コピーができない

    EXCEL2007のセルの切り取り・コピーができなくなってとても困っています。 状況は、たとえば、セルをクリックして、黒枠状態にする。 ctrl+x(c)もしくは、切り取りボタン(コピーボタン)を押してみる。 通常なら、ここで、選択した枠が破線になるはずですが、そのようなことになりません。当然、貼り付けのボタンは灰色のままで、コピーできません。 クリップボードを表示してみましたが、クリップボードにも飛んでいないようです。 まったく使えなくて本当に困っています。 だれか改善する方法がわかるかた、教えてください。 Windows7 メモリ4GB COREi3 EXCEL2007 SP2です。

  • 添付画像が表示されない原因と対策

    添付画像が表示されない原因と対策 http://okwave.jp/qa/q6212513.html には、既に回答が付いているところから、質問者は画像を添付されていることが分かります。 しかしながら、私のパソコン(Win7 Pro 6.1.7600 64bit版、IE8.0.7600.16385 32-bit Edition)では当該画像が表示されません。 この現象の原因と対処法を教えてください。 ちなみに http://okwave.jp/qa/q6200225.html の添付画像は正常に表示されます。 ところで、別パソコン(WinXP Pro 5.1.2600 SP3、IE8.0.6001.18702)では、上記の両方のページとも添付画像が表示されません。こちらのパソコンでも添付画像が正常に表示されるようにしたいものです。

  • teamviwerの”パートナーと役割を交代”

    teamviwerの機能のひとつにある ”パートナーと役割を交代” を使いたいのですが、該当の表示・ボタンがなく(見つからなく)使えない状況です。 ”操作”から該当の機能が表示されているはずだと思うのですが、 当方の環境だと表示がなくどうすれば良いか詳しい方に教えて頂きたく思っております。 teamviwerのバージョンは12.0.83369です。 使用OS Windows7 Pro 64bitとWindows10 Home 64bitになります。 双方とも該当の表示はされていない状況となっております。 画面を添付致しますのでアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • Excel2010 貼り付け グレーアウト

    Excel2003で作成した、ファイルを2010で使っています。 ファイル貼り付けのボタンがグレーダウンして貼り付けることが出来ません。 Excelの修復はしましたが、改善されない。 単なるコピー(クリップボードを使い出来ます。) OS : Windows7 pro 64bit CPU : Corei7 2600K RAM : 8GB 宜しくお願いします。

  • Excel2013 数字の下二桁に点が表示される

    WIN10。Excel2013を使っています。画面に数字を打ち込むと、下二桁に点が表示されます。1から9まで打って、カンマを入れると7が消えます。但し0を表示した時は正常に表示されます。(画面参照ください)いろいろ不都合がありますので、0を取り除いて、正常な画面にする操作を教えてください。よろしくお願いします。拡張子、ファイルサイズが不正で画像添付できません。申し訳ありません。

  • EXCEL2007のテーマについてお聞きします。

    EXCEL2007のテーマについてお聞きします。 テーマはブック全体に設定されるようなのですが、シートごとに設定することはできないんですか? またブック間やパワーポイントにデータのコピーを行った場合、「貼り付け先のテーマに合わせる」にしても反映されません。 マイクロソフトのサイト↓には、「貼り付けのオプションボタン」が表示されるように書いてあるのですが、出てきません。http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010204555.aspx エクセルのグラフを他のブックやパワーポイントに貼りつけた場合は、ちゃんと「貼り付けのオプションボタン」が出て、貼り付け先のテーマに合わせることもできます。 どのようにすれば、マイクロソフトのサイトのようにちゃんと貼り付けオプションが表示されるのでしょうか? オフィスボタンの「EXCELのオプション」の設定は「貼り付けのオプションボタンは表示する」を選択してあります。

専門家に質問してみよう