• ベストアンサー

Windows Live mail について

★A君宛てのメールを、BCCで、C君・D君・E君にも送信した結果、E君宛のメールが、A君宛の名前で着信したとの事象が発生した。【実際のメールを確認済みです】 自分の知識と経験では、理解できない事象のため、 OS-Windows7、メールソフト-Windows Live mail-2011 の基本的問題なのかどうかを含め、ご教授願えれば幸いです。 ★パソコンの基本仕様  OS=Windows 7 Home Premium-64bit・Service Pack1 MS=Windows Live Mail-2011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>E君宛のメールが、A君宛の名前で着信したとの事象が発生した。 同じメールに、「宛先」がA君のアドレスで、「BCC」にその他のC,D,Eの人のアドレスを入れて送信すると、 E君の受信メールには、A君のアドレス又は名前が「宛先」に表示されて、C,D,Eのアドレスは表示されないですから、何故自分に来たのだろうと、E君が不思議に思ったのでしょうが、正常な状態です。 他のメールソフトでも同じです。 宛先区分の使い方を間違っていないですか? こちらの説明を確認してください。 BCCの意味に注意です。 (「Cc」と「Bcc」の違い ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47600/~/%E3%80%8Ccc%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8Cbcc%E3%80%8D%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84

thktd314
質問者

お礼

★BCCに対する私の勘違いでした。 ありがとうございました。