• ベストアンサー

ログイン時のパスワード認証について

ログイン時に、アカウント名の入力を省略して、パスワードのみ入力する設定に変更したいのですがどのように変更したらよいですか? 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamegohan
回答No.1

システム環境設定 > ユーザとグループ > 変更するにはカギをクリックします > パスワードを入力してロックを解除 > ログインオプション > 自動ログインを「切」 > ログイン時の表示で ユーザのリスト にチェック ゲストユーザーが邪魔なら、ゲストユーザをクリックして、「ゲストにこのコンピュータへのログイン許可」のチェックをはずす。

maokongreen
質問者

お礼

mamegohan様 ご丁寧な回答をありがとうございます。 おかげさまでパスワードのみ入力するように変更できました。 「ユーザーのリスト」にチェックを入れるんですね。 ネットでうまく検索できずに相談させていただきましたが、助かりました! ありがとうございました。