• 締切済み

VAIO Duo 11のリカバリー

昨日、大手量販にて中古でVAIO Duo 11 SVD11229CJBを買いました。 リカバリーについて質問です。 アシストボタン経由でのリカバリーは出来ましたが、PCの設定の変更→全般→リカバリーでしようとするとリカバリーメディアが必要ですとメッセージが出て出来ません。 他のメーカーのPCが他に2台ありますが、どれもPCの設定の変更経由でリカバリー出来るのに、何故でしょうか? この機種独自の仕様でしょうか? それとも不具合でしょうか? 同じ機種をお持ちの皆様、ご教授の程、宜しくお願い致します。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 すでに解決されているかもしれませんが、 ご質問について、回答させていただきます。 VAIOの場合は、Windowsの再インストールを行う際には、 プリインストールされているアプリやドライバーも同時に 一括してインストールできる専用のリカバリー方法を提供しております。 このため、PCの設定の変更にある項目からは対応しておりません。 VAIOのリカバリーの方法は、すでにご存じのことと思いますが、 以下のQ&Aにまとめておりますので、ご参考までにお知らせさせていただきます。 [VAIO Care(レスキューモード) Ver.3.*] リカバリー(再セットアップ・初期化)を行う方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1210050042617/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_vaio_qid=q8887394 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#210792
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る

関連するQ&A

専門家に質問してみよう