• 締切済み

VAIO Duo 11のリカバリー

昨日、大手量販にて中古でVAIO Duo 11 SVD11229CJBを買いました。 リカバリーについて質問です。 アシストボタン経由でのリカバリーは出来ましたが、PCの設定の変更→全般→リカバリーでしようとするとリカバリーメディアが必要ですとメッセージが出て出来ません。 他のメーカーのPCが他に2台ありますが、どれもPCの設定の変更経由でリカバリー出来るのに、何故でしょうか? この機種独自の仕様でしょうか? それとも不具合でしょうか? 同じ機種をお持ちの皆様、ご教授の程、宜しくお願い致します。

noname#210792
noname#210792

関連するQ&A

  • vaio duo 11 のディスプレイは交換可能?

    vaio duo 11 (SVD11229CJB)を所有しています(保証期間終了)。 最近、液晶の左下に滲み、左上に気泡という症状が出ています。 少ししらべたり分解してみたところ、タッチパネルの樹脂が漏れることによるもので、修理ではなく、本体そのもの、もしくはフロントパネルそのものを交換するのが主な対応のようです。3件ほど修理業者に連絡しましたが、「出来ない」と言われています。 一方で、amazonにて検索すると、「修理交換用」と称してSVD11229CJB適合のLCDが2万円で売られています。 質問は、そもそもSVD11229CJBが液晶部分を交換できるような構造なのか?(パッと見出来ないのでは?と思っています。) もし交換に成功した方がいたら教えてほしいです。 もしくはプロの方で、「それは技術的に可能」というお答えでも結構です。 お暇なときにお答えいただければ幸いです。

  • VAIOが初期化できなくて困っています。

    購入してから5年程経過したVAIOが初期化できなくて困っています。 まず、初期化するに至った経緯ですが、ある日突然電源入れてvaioのロゴ画面から進まなくなってしまい、ありとあらゆる診断ツールを使っても原因がわからなかったため、初期化しようと試みました。 そこで、公式HPやあらゆるサイトの情報を駆使しても初期化が途中で止まってしまい、どうしようもでしないのが現状です。 下記に細かい情報を記載するので解決のご助力お願いいたします。 モデル:vaio duo 11 型番:SVD11219CJB ○リカバリーディスクは作成せず、代わりにUSB3.0に入れた。 ○USB3.0だと上手くいかないとの記載があったためUSB2.0に対応したハブを経由しても駄目。 ○初期化が2%から進まなくなり、途中で電源ボタン長押しで切ったら(operating system not found)と表示され、assistモードでのみの起動しかできなくなった。 ○vaio careにおいてUSBに入ってるリカバリーを使って初期化をしようとすると2%から進まない。初期化の前に、(cドライブの容量が小さ過ぎます。それでもよろしいですか?)的な文が表示される。 ○壊れるまでのOSはwindows10 ○pcのリフレッシュが、cドライブの暗号化が原因で実行できず。 ○HDD経由での初期化も(問題が発生したため初期化できません)と言われる。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO 液晶画面が壊れた状態でリカバリー

    VAIO SVS13A2AJを使っている者です。 以前から液晶画面が壊れた状態で、外部モニターに出力して使っていました。 この状態でリカバリーをしたいです。HDD交換のためです。 (*1) <==========質問内容==========> こちら↓のリンクにある方法を『キーボード操作のみで』実行する手順を教えていただけないでしょうか? [VAIO Care(レスキューモード) Ver.3.*] リカバリー(再セットアップ・初期化)を行う方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1210050042617/?rt=beginner (注1)「ドライブ暗号化機能を使用していない場合」の回答を希望します。 (注2)「USBメモリーやディスクから起動」を選択してリカバリーしたいです。   つまり、内臓HDDのリカバリー領域を使ったリカバリーではありません。 <======回答をお願いしたい方======> 私のPCは 「「VAIO Care(レスキューモード)Ver.3.0.2.10230(Windows 8/8.1用)」アップデートプログラム」 http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000281777.html でアップデートしました。なので、このリンクのHPにある「対象製品」(*2)をお持ちの方が回答していただけるとうれしいです。 <=====希望する回答方法の例=====> 1. 本体の[Assist]ボタンを押す 2. [↓][↓][Enter] (↓はキーボードの↓キー) (数秒待って) 3. [↓][Enter] (リカバリーDVDを入れて) 4. [↓][Enter] … 9. [Tab](「はい、開始します」のチェックボックスにフォーカスを当てる) [Space](チェックボックスにチェックを入れる) [Tab](「リカバリー開始」にフォーカスを当てる) [Enter] (実際にリカバリーを行っていただかなくてもいいです。) ご回答、よろしくお願いします。 (*1) リカバリー時は外部モニターに出力できない仕様のようです。 Fn+出力切り替えなど試してみましたが外部出力は無理のようです。 (*2)「対象製品」 SVD11219CJB SVD1121AJ SVE11129CJB SVE11129CJP SVE11129CJW SVE14129CJB SVE14129CJP SVE14129CJW SVE1412AJ SVE14A27CJW SVE14A28CJB SVE14A28CJP SVE14A28CJW SVE14A29CJS SVE14A2AJ SVE15123CJW SVE15124CJB SVE15124CJW SVE15125CJB SVE15125CJP SVE15125CJW SVE15126CJB SVE15126CJP SVE15126CJW SVE15127CJB SVE15127CJP SVE15127CJW SVE15128CJB SVE15128CJP SVE15128CJW SVE15129CJS SVE1512AJ SVE1712AJ SVJ20217CJW SVJ20218CJW SVJ20219CJW SVJ2021AJ SVL24126CJB SVL24126CJWI SVL24128CJB SVL24128CJW SVL24129CJB SVL2412AJ SVS13129CJB SVS13129CJP SVS13129CJS SVS1312AJ SVS13A2AJ SVS15129CJB SVS15129CJS SVS1512AJ SVT11129CJS SVT1112AJ SVT13128CJS SVT13129CJS SVT1312AJ SVT14119CJS SVT1411AJ

  • 「VAIOの設定」の不具合について

    型番:VAIO DUO 13 製品番号:SVD13219CJB 購入してから1か月ほどです。 「VAIOの設定」の不具合が2点ございます。 (1)1点目 「VAIOの設定」を起動するのに2~3分ほど時間がかかること。 (2)2点目 タッチパッドの無効化を行うために「VAIOの設定」を起動しても、項目に「マウス・キーボード」がなく、無効化やその他の設定ができない。 「VAIOの設定」を一度アンインストールし、再度インストールすることは行いましたが、改善されませんでした。 原因と改善方法の回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 8.1にアップデートしたら不具合

    [機種]VAIO DUO 11 SVD11229CJB [OS]Windows8.1 Windows8から8.1へストアからアップデートを行ったら。 起動後VAIOのロゴが出てそのあと画面が真っ暗になります。 明るいところで見ると上下がさかさまになり、薄らと映っています。 暗い状態でも操作は可能ですが上下は逆さになったままです。 アシストで起動した時と、セーフモードで立ち上げると通常通り明るくなるので、バックライトの故障ではないと思います。 復元しようと試みましたが、復元ポイントが無いとでて不可能です。 リカバリー以外の方法で治す事は可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 購入間もなくのバッテリー消耗(duo13)

    vaio duo13 (SVD13219CJB)を使用しています. 本機種は世界最長バッテリーが売りでホームページでも「18時間」とうたってます.新古品にて購入後,いたわりモード80%で使用していましたが,まだ2か月しかたたないのに80%充電で3時間程度しかもたなくなってしまいました.使用環境として仕事用として毎日使用しましたし,オフィスでは電源にさしっぱなしで使用してました,また家では同じ11Vでのvaio duo11バッテリーで充電してました.単にバッテリー消耗なのか,故障なのか,あるいは設定の問題なのか,お分かりになられる方がいらっしゃれば,ご教示いただければ幸いです.よろしくお願いします. ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOノートのリカバリ

    PCに詳しくないので、教えてください。 VAIOのPCG-SR9/Kを5年以上使用しています。 リカバリしたいのですが、VAIOのサポートページでは、対応機種のCD-R等を使用するようにと出ています。 リカバリのために購入するのも・・・と思っているのですが、VAIO以外の他機種でもリカバリ(付属のリカバリCD使用)できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • VAIO リカバリできない

    VAIO VGX-TP1 を使用しています。 Windowsを再インストールしようと思い、リカバリDVDから起動し、 「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると、「お使いの機種ではVAIOリカバリユーティリティは実行できません」と表示され、リカバリできません。 Safe mode で起動して、「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。」と表示されます。 VAIOサポートでは 「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。お使いのパソコンはソニー VAIO シリーズと認識されませんでした。」 何らかの原因で、VAIO 固有の情報が書き換わってしまった場合などに発生します。 また、ハードディスクリカバリ対象モデルの場合は、Safe モードから再セットアップを行ったときも、上記エラーメッセージが表示されます。 と書かれていますが、具体的な対策法について書かれていないため、困っています。 皆さん、アドバイスお願いします。また、同じようなエラーが出た方がいましたら解決方法をお願いします。 型番:VAIO VGX-TP1 CPU:Core 2 Duo 2.0GHz メモリ:2GB SONY純正 HDD:160GB SONY純正 OS:Windows VISTA Home Premium BIOSは初期設定に戻しました。

  • VAIOリカバリーできず

    VAIOデスクトップ(VISTA)をリカバリーディスクを使って、リカバリー(購入時状態)しようとしていますが、17%進んだあたりで、エラー(305:64)が発生し、プロセスが中断していまいます。その後にエラー(319)が発生する場合もあります。 何度再トライしても、上記エラーで止まってしまうこともありますが、その他のエラー表示が出ても止まることことがあります。 そのため、リカバリーを進めることができません。 パーティションを初期設定から変更するケースも試みていますが、状況は変わりません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOのASSISTボタンとVAIOボタンの違い

    VAIO Eシリーズ14P(Windows8モデル)を使っています。 PCが重たくなったり、イベントビューアのログに不審な履歴 「新しいログオンに特権が割り当てられました。」 「アカウントの空白パスワードの有無を照会しようとしました」 「Background Intelligent Transfer Service サービスの開始の種類は 自動的な開始 から 要求による開始 に変更されました。」 等が沢山あったので最近リカバリーを2回ほどしました。 1回目はASSISTボタン、2回目はVAIOボタンからリカバリーをしたの ですが、ASSISTボタンの時とVAIOボタンの時でリカバリー画面の配色が 若干違うように見え、初回ログオン時に入っているソフトやドライバが 異なるように見えたのですが、実際のことは分かりません。 ASSISTボタンからのリカバリーとVAIOボタンからのリカバリーは何が 違うのでしょうか? また、なぜ2種類のボタンに被る機能が割り当てられているのでしょうか? リカバリー時の画面でWindows8.1にリカバリーする旨が出たのに実際は Windows8になり、手動で8.1にアップデートしましたが、リカバリーで 直接8.1にする方法はないのでしょうか? 本当にASSISTボタンとVAIOボタンのリカバリーが違うのかはっきり しないので、同様の経験をしたというコメント、イベントビューアの ログは問題ない等の一部回答だけでも構いませんので、回答お待ちしています。