• ベストアンサー

ワードの原稿をみんなで見る方法

サークルの活動報告(新聞みたいなもの)をワードで作っています(写真入り)。 なかなかほかの人と会って編集ができないので 自分が作った報告書案を実際に見せて意見を聞くことができません。 メールで送るには大きすぎるし。 A4サイズで6枚ほどあるのですが 何かよい方法はないでしょうか? web上に保存(?)して みんながそのページに見に行くとか(?) 初心者なので 詳しく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• toysan
  • お礼率56% (305/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VANJUN
回答No.2

サークル活動ではないのですが、他の人に重めのファイルを渡すときは「Yahoo! ブリーフケース」を使っています。1ファイル5MBまでで、合計30MBまでUPできます。WORDだと問題ないと思うのですが、フォルダに入れた場合は圧縮してやると、そのままUPできますよ。 私はここに 「⇒自宅」「⇒会社」「to □□□」などといったフォルダを作って使い分けているのですが、公開/非公開/友達だけ、といった指定もできます。相手が好きなときに見たり、ダウンロードできるので非常に使い途があります。

その他の回答 (2)

• ryoppemag
回答No.3

ファイル圧縮やファイル分割してもメールでは送信できない容量ですか?

• nemu-neko
回答No.1

こんにちは。  e手帳というところで、そのサークルのグループを作ると、グループ共有機能でファイルを共有することが出来ると思います。種別をプライベートにしておけば、知らない人が入ってくることもないはずです。  詳しい使い方は、最近使っていないので、ヘルプなどで調べてみてもらわないといけないのですが……。  たのしいサークル活動の手助けになれば幸いです。

参考URL:
http://www.e-techou.com/top.cgi