• ベストアンサー

Wordでページ区切らずにまとめて編集するには

Wordでページ区切らずにまとめて編集するには Word初心者です。 今までエディタを使っていたので編集方法に少し戸惑っています。 できれば画像を表示可能にした上で、エディタのように何行打ち込んでも1ページとして編集したいのですが不可能でしょうか? Webレイアウトでこれが可能になりますが、Webレイアウトだと左上のタブアイコンが表示されなくて、その点だけが不便なんです。

noname#141822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その1 下書きモードにする。 その2 印刷レイアウトで、 ページとページの間で、ダブルクリックし、 ページ間の上下余白を非表示にする。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 > 下書きモード 下書きモードですと画像表示は不可能なんですよね? それが出来れば全て解決なのですが…。 > ページ間の余白をダブルクリック ありがとうございます。少し理想に近い感じがしました。 ただページの区切りが残ってしまうので他にも解決策が欲しいところです。

その他の回答 (1)

• saekikkt
回答No.2

Wordを使われる目的は、何なんでしょうか? 印刷されることは、考えてられないようですね? 1.下書きモード >下書きモードですと画像表示は不可能なんですよね?   私の2003では、行内なら表示されますが?   画像を行内以外にされる必要がありますか? 2.Webレイアウト > 左上のタブアイコンが表示されなくて  アイコンが表示される必要性は、?   アイコンは、表示されませんが、ルーラー上のクリックすれば、タブは、設定されませんか?  タブの種類を変えたいのならメニューの書式のタブとリーダーで変更できませんか? >何行打ち込んでも・・・・を満足できませんが、 3.ページ設定で「用紙サイズ」の高さを最大値に設定する。   私の2003では、最大値は、558.7mm   この上で、メニューの書式→段落で「1ページの行数を指定時に文字をグリッド線に合せる」のチェックを外します。   4.WordにこだわれないならExcelで作成されれば、どうでしょうか?      

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 Wordを使う目的はチュートリアル風の文書の作成ですね。 画像挿入できるのでエディタから乗り換える事になりました。 >   私の2003では、行内なら表示されますが? >  画像を行内以外にされる必要がありますか? 2007と2010で試したところ下書きモードでは表示されませんでした。 仕様のせいなのか設定のせいなのかわからないところが歯がゆいです…。 > アイコンが表示される必要性は? 普段から中央揃えと左揃えを使っているのですが、これの切り替えに可視できるといいなと思ったのですが、 段落にタブを予め割り当てといてショートカットキーを使う事で解決する事ができました。