• ベストアンサー

バイオリンの習得方法について

バイオリンを習得したいと思っています。個人で、その手のテキストなりDVDを使って独学でマスターするのに適当な教材があれば教えてください。 あるいは、受講料は掛かるとしても近くのバイオリン教室に通って、直接指導者に習った方が上達は早いのでしょうか? 現在検討しているのですが、アドバイスを宜しくお願いいたします。

noname#212842
noname#212842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz42740
回答No.1

こんにちは  ヴァイオリンを始められるのですね。  一筋縄ではいかないヴァイオリン 数十年毎日が練習の日々です。    変な癖がつかないうちに お月謝はかかりますが  気の合う先生に習って 焦らずに毎日 練習し続けるしかないものです。  楽器はどれも 一日サボると二日前に 戻ってしまうものです。  まずは お教室を探して あなたのヴァイオリンにたいする熱意を  先生に伝えてみてください。練習用の楽譜などは先生がよくご存知です。  どうぞ 素敵な音色を奏でてください。