• 締切済み

ハノイで忘れたi-pad を着払いで届けて欲しい

ベトナムハノイのホテルにi-pad を忘れて来てしまいました。 i-pad はホテルで保管してくれていますが、日本へ送ってもらう方法が分からず困っています。 ホテルの方も心配して、EMS.DHL.Fedex に問い合わせてくれたのですが、何れも取り扱っていないとの回答だったようです。 もう一度ハノイ旅行が出来れば良いのですが、、、(苦笑) ハノイのホテルから自宅まで送ってもらう手段はありませんか? 何卒宜しく、お教え頂けたら有り難いです。

• uma60
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

リチウムイオン電池が内蔵されて居るため、そのままでの受け付けが出来ないのだと思います。 航空貨物では、きちんとした証明書の無いリチウムイオンを搭載された貨物は引き受けできません。 梱包を開けて使用している物だと、メーカーの証明も出来ません(改造されている可能性もあるからです。) 個人の手荷物の場合は別途ある規定で、認められるのですが、貨物になると話が変わってしまうのです。 その為、航空貨物になる物の場合は、引き受けられない。となってしまう訳です。 船便で有れば、日数はかかりますが、送る事が可能かもしれません。

uma60
質問者

お礼

的確なご回答、誠に有難うございました。すごく良く判りました。 ホテルの方にお手数をかけてしまいますが、船便の交渉をしてみます。 日数がかかっても、手元にもどってくれれば、本当に有り難いです。 感謝申し上げます。

回答No.2

着払がだめなら送料を教えてもらってホテルに料金を振り込みして送ってもらえばよいのでは?

uma60
質問者

お礼

ご回答有難うございました。色々検討してみます。

• Macpapa10
回答No.1

日本に帰国する日本人に持ってきてもらってはいかがですか?

uma60
質問者

お礼

生憎該当者がいません。早々のご回答有りがとうございました。