• ベストアンサー

自衛隊に「宇宙部隊」創設へ

共同通信によると、防衛省は2019年をめどに自衛隊に宇宙部隊を発足させる方針を決めたそうです。 宇宙戦艦ヤマトはいつごろ配備されるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsx_rider
回答No.5

元自衛官 現予備自衛官です 防衛秘密ですので言えません

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• dogday
回答No.7

2199年に宇宙戦艦ヤマトが配備される前に、 艦娘大和改とか機動戦士ヤマトの建造が先だと思うよ。この国の軍事力は。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ithi
回答No.6

Beholders さん、こんばんは。 実戦配備は2199年になるまで機密になるでしょうね。 そんなことより、放射能除去装置のほうが必要だと思います。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

九州沖からヤマトを引揚げないとダメですよね 笑 ヤマトが宇宙戦艦になれたのはイスカンダルから波動エンジンの設計図をもたらされたおかげです 地球の技術じゃ不可能ですよ つまり イスカンダルを見つけて交信できないと 笑

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

• nacci2014
回答No.3

ワープの技術開発、波動砲の技術開発、宇宙飛行技術、イスカンダルの発見など課題満載ですからね。 いつになることやら あきらめないで やー待とう

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

• trajaa
回答No.2

2199年じゃないの?

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#218084
noname#218084
回答No.1

まずは波動砲の開発からですな。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!