• 締切済み

睡眠障害と双極性障害。

私は双極性障害を発症してから7年経ちます。 最初の頃は躁転がひどかったのですが、今はうつになる事は あっても躁転することはなくなりました。 会社も私の病気は確認していて、今も毎月1回面談があり それはそれで私としてはものすごい重圧になっています。 3回面談した中で判ってきたのが、実は私の上司もメンタルヘルス だということでした。 症状としては朝方まで眠ることができづに、朝出社しようとしたら眠くて 出社できないとのことでした。睡眠薬は飲んでいるそうですが、私の経験 から言うと、睡眠薬を飲んでも朝まで眠れないのは、操転してるか、酒の 飲みすぎでないかと思っています。 上司もしょっちゅう休みます。勤務表は誤魔化してるのは知ってます。 私も誤魔化して欲しいです。 上司・部下してメンタルヘルスでやっていけるのでしょうか。 上司は私の責任をもつと言っていますが、休むの辞めて欲しい。 来るか来ないかあてにならないんだから。でも不思議な社風で全くお咎めなし。 私なんか一日休んだら大騒ぎですよ。 こんな会社生活うんざりです。 どうか皆さんのご意見おきかせください。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

それで持っているのだから、不幸中の幸いでは、、、。 自分から、傷口を広げないようにね。

noname#206023
質問者

お礼

有難うございます。