• ベストアンサー

アガタ パリ本店について

今月パリへ行く予定ですが、アガタで買い物を頼まれました。ですが、場所がわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。また、日本と比べて料金がそんなに違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rababuru
回答No.1

6区のお店が本店だと思いますが、品揃えから言うとギャラリーラファイエットがいいと思います。 下記にアドレスを入れておきますから近くのお店を見つけてみてください。 日本との価格差はあまりないように思います。 セールの時に行きましたが(12月)10%くらいしか変わりませんでした。 ただ、日本に入っていないものが結構ありますし、パリ郊外のアウトレットに行ったとき激安のものもありましたが、日数がなければ行くことができないので、難しい判断ですね。 お土産探しに時間を費やすとしんどいですよ。。 楽しい旅になりますよう祈ってます。 PS.行動派の方でしたら、レンタサイクルを借りたり、安い自転車を買って回るのもいいですよ。 パリは意外と狭いですし、地下鉄も階段が大変なので。私はいつも自転車です!

参考URL:
http://france-tourisme.net/p-shopping-others.htm#Agatha
me13
質問者

お礼

rababuruさん、ご回答ありがとうございました。 ギャラリーラファイエットの方がいいというのは、 とても参考になりました。 あとパリの地下鉄はとても治安が悪いといい、 またパリは案外狭い街なので、私もレンタサイクルを 考えたのですが、美術館等長時間の駐輪はどうされて いましたか?それが一番の気がかりですが。 駐輪場がきちんとあるのでしょうか?お礼というか 返ってご迷惑になって申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブティックで場所が分かりやすいのは 1.Agatha Paris 5, Place des Victories  ヴィクトワール広場の前。 メトロ:エティエンヌ・マルセル 2.45 Rue Bonaparte がおススメ。 メトロはサンジェルマン・デ・プレ メトロのすぐそば。教会を背にしてモンパルナス方向を向くと、Rue de Rennesという大きい通りがあります。それと平行している細長い通り、角にカルティエがあり、その左側の道。 斜め前はSwarovskiの店。 すぐ分かります。 自分で組み合わせていろいろ作って貰えるので 私はブティックに行きます。 ボナパルト通りから、フール通りなどファッションブティックが連なっているので、この界隈のショッピングが便利です。

me13
質問者

お礼

coupdemainさん、ご回答いただきありがとう ございます。 いろいろなショッピングの楽しみ方も教えて いただけました。