F-Launnchurとは?

このQ&Aのポイント
  • F-Launnchurとは、デジカメSDカードを挿入した際に自動的に取り込みを行うソフトウェアです。
  • しかし、ファイルの開けないエラーや文字化けの表示が発生し、アイコンをクリックしても何も反応しないという問題が報告されています。
  • 一部ユーザーでは、パソコンの起動時にF-Launnchurのアイコンが表示されたり、表示されなかったりすることもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

F-Launnchurとは?

F-Launchurとは? デジカメSDカードを挿入したら自動取り込みをするので触るなとメッセージが表示されて、F-Launnchurに自動取り込みされました。と出てデスクトップに F-Launnchurのアイコンが出来ました。Wクリックで開きましたが写真のナンバーが沢山表示されましたが「このファイル」は開けませんと出ました。右クリックすると文字化けのような画面が次々と出ました。それから2か月ほど経ちましたがアイコンをWクリックしても右クリックしても何も反応がありません。パソコンを開きサインインしたとき画面中央に大きくアイコンが出たり出なかったりします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>F-Launnchurとは? 任意のアプリケーションを登録して、簡単に登録したアプリケーションを起動させるソフトです >パソコンを開きサインインしたとき画面中央に大きくアイコンが出たり出なかったりします。 初期設定ではWindowsの起動時に自動的に起動しますから、シャットダウンしてからパソコンの電源を入れれば出ます 休止状態やスリープからの再開の場合は出ません >デジカメSDカードを挿入したら自動取り込みをするので触るなとメッセージが表示されて 写真を取り込むのは「F-LINK」と言うアプリケーションです

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.2

書き忘れてましたが、F-Launchurは富士通が作ったソフトですから怪しいソフトでは無いですよ