• ベストアンサー

nasneで字幕

orly715の回答

  • ベストアンサー
  • orly715
  • ベストアンサー率80% (16/20)
回答No.1

参考URLにも貼りましたが、nasne(ナスネ)は、2015年1月時点では、そもそも字幕に対応していないと思います。

参考URL:
http://nasne-wiki.net/index.php?FAQ&word=%E5%AD%97%E5%B9%95
crownedfish
質問者

お礼

ありがとうございます。ソニーのサポートからも同じ事を言われました。機能が追加されるといいですね。

関連するQ&A

  • KJ-43X8300Dでnasne録画の字幕(改

    一度投稿しましたが、説明不足だったので、追記したものを 再投稿します。 ブラビア KJ-43X8300D を使用しています。 ソニーにメールで問い合わせましたが解決しないので、 こちらで問い合わせいたします。 nasneに録画した番組を「録画リスト」から再生するのですが、 字幕放送(ドラマのセリフなど)が表示されません。 ※NexusPlayerのtorne mobile で再生すると、 字幕表示されます。 BSプレミアムで放送された海外映画の字幕は表示されました。 (これは字幕放送ではない?) ソニーにメール問い合わせしてもらった回答では、 1.ブラビアが最新の更新されているか確認する…最新でした 2.ブラビアを再起動する 3.リモコンの字幕ボタンを押してみる でしたが、いずれも改善しません。 現在は、「わかり次第回答する」というステータスになって数日経ちます。 これはブラビア側の仕様なのか、対応方法があるのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • KJ-43X8300Dでnasne録画の字幕

    ブラビア KJ-43X8300D を使用しています。 メールで問い合わせましたが、解決しないので、 こちらで問い合わせいたします。 nasneに録画した番組を「録画リスト」から再生するのですが、 字幕(ドラマのセリフなど)が表示されません。 BSプレミアムで放送された海外映画の字幕は表示されました。 メール問い合わせしてもらった回答では、 1.ブラビアが最新の更新されているか確認する…最新でした 2.ブラビアを再起動する 3.リモコンの字幕ボタンを押してみる でしたが、いずれも改善しません。 ブラビア側の仕様なのか、対応方法があるのか、 教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewの予約リストが表示されない

    Xperia Tablet ZのAndroid4.2.2でTV SideViewを使って、Nasneに登録済みの番組「予約リスト」を表示したいのですが、それが表示されません。どうすれば「予約リスト」を表示できるのか、教えて頂けないでしょうか? TV SideViewを導入した直後は見れてたと記憶しているのですが、いつかバージョンアップしてからか、見当たらなくなりました。今現在表示されるメニューは以下です。 ●テレビ ・みどころピックアップ ・番組表 ・お気に入り番組表 ・マイ・ブックマーク ●録画 ・録画番組 ・おでかけ転送済み番組 ●機器上のコンテンツ ・ホームネットワーク ●その他 (5項目) 以上、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewで番組を見られない

    TV SideViewを4.7にアップデートをしたら「端末がJailbrackされています」と放送中のものも録画番組も視聴が見られなくなりました。 もちろんJailbrackなんてしていませんし、他のアプリもAppStoreからのみインストールしています。 解決方法を教えて下さい。 ◆スマホの状況 iPhone6-iOS10.2.1 ◆ソニーレコーダー ・BDZ-EW500 ・nasne(500GB) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • nasneと接続できない!

    機種 SVT151A11N windows8.1 VAIO TV with nasneでnasneで録画した番組を視聴していたのですがある日突然、nasneと接続できなくなってしまいました。 PS3からはnasneと接続できましたので、いったんVAIO nasne双方の機器登録を解除してnasneのIPリセット、再起動やVAIO側の再起動、ファイアーウォールを切るなど試し、VAIO TV with nasneの初期設定で機器登録を行おうとしましたが機器が見つからないと表示されています。 この際にnasneの電源が入っていることは確認してあります。またクライアント設定も自動です。 また各機器はLANケーブルでハブにつながっていてそのハブがルーターにつながっています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • iPadでおでかけ転送動画が見られない

    nasneでiPadは最新のもので、Video&TV sideviewを使っております。ソフトのアップデートでおでかけ転送した動画が、エラーコード acp_2000_0となってしまい再生できなくなってしまいました。以前も同じ症状が違うiPadで出現し、その時も動画を泣く泣く結局消去し、新しく転送しなおしました。その症状後に新たに転送するとその動画は見ることが可能です。かなりの個数を転送していて、転送回数制限も考えると最悪です。なんとかなるものでしょうか・・ ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewプレーヤープラグインの対応

    BDZ-ET1100を使用しています。 NECのタブレットLaVie Tab PC・TE307N1Wで、TV SideViewプレーヤープラグインをPlay ストアーで購入しようとしましたが、『お使いの端末はこのバージョンに対応していません』と出て、購入できません。お出かけ転送することは不可能なのでしょうか。 また不可能な場合、この端末でBDZ-ET1100で録画した番組を視聴できる方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewの対応

    BDZ-WT1100を使用しています。 ASUSのタブレットMEMO Pad7 または 8 で、TV SideViewを使用して、お出かけ転送することは可能なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 地上デジタル放送の字幕放送を字幕込みでDVDに録画する方法はありますか?

    初めまして。最近地デジ対応TV(sony BRAVIA KDL-20S2000)と地デジ対応ハイビジョンHDD/DVDレコーダー(日立 Wooo DV-DH500W)を購入しました。理由は妻が難聴の為、字幕付き放送を視聴&録画する為です。今まではアナログ放送+字幕表示機器で視聴、VHSに録画していたのですが、地デジが視聴できる区域であり、地デジの字幕の方が見やすい&将来はアナログ放送がなくなる為、今回新たに機器を購入しました。地デジの字幕放送は当然視聴できますが、字幕録画に一抹の不安がありました。 で、実際に字幕放送を録画してみると・・・ HDDに録画→TSX,TS(デジタル信号)モードで録画→字幕込みで録画可能(字幕のon/off可) DVDに録画→XP,SP,LP,EP,FR(NTSC信号)モードで録画→字幕は録画されない。 HDDはXP~FRモードでも録画できますが、これらのモードの際は字幕は録画されません。なおDVDにはTSX,TSモードでの録画は不可です。 これを踏まえて、HDDにはTSモードで録画する事で字幕放送を録画保存できることが出来るようになったのですが結局HDDってのは一時保存なので、DVDに字幕放送をコピー(ムーブ)したいのですが・・・ HDDからDVDにコピー(ムーブ)する際はダウンコンバートされてしまうので、XPモード以下でのコピー(ムーブ)しかできません。つまり字幕情報はカットされ、HDD録画で入っていた字幕がDVDには入らないという事になります。これでは完全にデジタル放送に移行する2011年以降は難聴者は非常に不便になります。 なんとか字幕付きで地上デジタル放送をDVDに記録したいのですが、何か方法は無いものでしょうか?字幕はon/off出来なくて出っ放しでもかまいません。 なんとか難聴の妻の為に字幕付きでDVD保存したいのです。なにとぞよろしくお願いします。

  • video&tv sideviewについて

    iphone6sにvideo&tv sideviewというアプリをインストールし自宅のnasneと連携しようとしたのですが、アプリ内の機器登録のメニューに自宅のnasneが表示されず困っています。 もちろんnasneとiphoneは同一のネットワークに繋がっていますし、同種のアプリであるtorne mobileではnasneが認識され、録画番組の確認等が行えたのでルーターやネットワークの問題という訳でもなさそうです。 アプリのアンインストール及び再インストールも試しましたが効果はありませんでした。 考えられる原因としてはどのようなものがありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。