• 締切済み

Sony製PCがつかないのですが…

meg68kの回答

• meg68k
回答No.2

こんにちは。 恐らく、out of screen rangeというのはモニター側で対応していな い解像度や周波数などが設定されている、というエラーだと思います。 これが出る理由は対応していないモニター設定を行っているか、パソ コン(またはビデオカード)の映像出力や映像ケーブルに異常がおき ている(=故障)という可能性が大きいと思います。 まずはモニターケーブルが外れてかけている、もしくは断線していな いか確認しましょう。 続いて設定を疑い、ウインドウズならセーフモードで起動してみましょ う。取扱説明書をみてセーフモードの起動方法を確認して下さい。セー フモードで起動出来るならそこからモニター設定を変更するなどしてみ ましょう。 セーフモードが起動しないなら、映像部分の故障を疑って調べましょう。 どう調べていいのかわからないなら、身近にパソコンに詳しい人間がい ればその人に相談し、いなければメーカーに故障相談するか、寿命と諦 めましょう。 以下雑残 確認のためマシンを検索して、WinMeやらWin2000マシンのカタログ なんて久しぶりにみました。