• ベストアンサー

今年のブームは?

何だと思いますか? マイブーム(推し)でも構いませんし、世間を見渡したものでも構いません またそれは食べ物ですか?人物ですか? 大胆予想してください 私は「ダイエット」です あの手この手、奥の手も使う覚悟です 覚えていたら年末に表彰します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ! ぜひみったん発信で日本中に「2倍以上女子ブーム」を巻き起こして、私に20年ぶりのモテ期をもたらしてくださいっ!

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます いやいや、藤原達也似のイイ声の会社シャチョーなら嫌でもモテますよ 倍以上… 逆算すると10代じゃないですか!! やっぱりBBAより若いおねーちゃんがいいですよね… 「おくさまぁ~、亭主がよからぬことを企んでますよぉ~」

その他の回答 (6)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.8

MTNさん 明けましたが・・おめでとう御座います! もう挨拶してたら御免ね。         My ブームなんですが・・・     少し年下の男友達・仲間で 独身男性が数名居ますが 仲間で集まったときに 「誰が一番最初に結婚するか!」で盛り上がることですぞ~~☆   Aには彼女が居るから・・ でもAはこう言ってたよ・・ 等で盛り上がります。      残念ながら SMIが一番になる事は 皆無です。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「誰が一番最初に結婚するか!」 いやいや、お言葉ですがそれはヤングの会話ですよ!? 独身男性数名・・・むさくるしい(苦) 老いらくの恋にでも目覚めましたかね(^^) でも、おひとりさまもいいですよ~

回答No.6

ダイエットは10年前から始め 5年間かけて成功しました。 ところが最近痩せなくなった・・・・ 前に戻ってはいませんが、だんだん痩せなくなってしまったので 今は諦めかけています。(病気で前程 動けなくなった) さて今年のマイブ-ムは 「ただひたすら我慢・我慢 忍の一字」です。 どれだけ我慢できるかですが、 覚悟をしておけば結構、乗り切れると思っています。 年末に良かったわぁ! といえるように しっかりしましょう。と思っています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます マイブームが「忍」ですか? ストイックですね 私も「脱・デブゥ」見習わなければ…と思いつつお菓子を買ってしまいました 残念。。。

回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私の予想は『寝具』です。 テレビショッピングでよく見掛けます。

michiyo19750208
質問者

お礼

あれ? お礼したのに消えてる!? 私はテンピュール推しです マットレスと枕3つあります 大枚はたきましたよー 夜中の通販はそそられるものがありますね(^^) マットレスで有名なのはシモンズ・真央ちゃんのエアウィーブ・中田久美さんのトゥルースリーパーなんかがあります 差はわからないケド…

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

漠然としたイメージですが、和菓子ブームです。 しかも、お茶会に出るような繊細なものではなく、B級和菓子!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます B級和菓子? なんだろう? スーパーのレジ前の大福ってな感じでしょうか? 気がついたら待ち時間にカゴに入ってます 先日回答したワタクシ御用達の和菓子屋さん、高いんですよ 美味しいから許すけど、同級生のご縁でお安くしてくれないかしら??

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

新しい車が春に届くので、『お出掛け』がブームになります♪ http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「お出かけ」いいですねぇ~ まずはGWどうしましょ? グータラをモットーとする私は仕事⇔寝るのオンパレード 高速も渋滞しますしね 安全第一で素敵なカーライフをお楽しみ下さい(^^) しかし最近は軽自動車でもええ値段しますなぁ。。。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 こんな予測も出ているようです。 http://www.recruit.jp/news_data/release/2014/1217_15511.html 時代おくれの私には関係ないかも(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「サバ美ーマン」はネーミングがちょっと苦しいですね あとはちょっとずつですが具体化しています さて、年末にはどうなっているでしょう?

関連するQ&A

  • 食べ物系ダイエットとは何ぞや?

    http://diet.goo.ne.jp/member/ranking/detail/diet_specialfood/ バランスよく食べなさいよと言いたいところですが、それはさておき。 1、食べ物系ダイエットと言うことは、非食べ物系ダイエットなどというのが世間にははびこっているのでしょうか? 思いつくのは、嘔吐とかですが、そういうものでしょうか? 想像がつきません。どういうものがあるのでしょうか。 2、どの食べ物が良いのかって聞いてるのに、なぜ1位が「食べ物系ダイエットはしたことない」なのでしょうか? そもそも、アンダーカロリーにしないでも痩せられるということなのか、どういう話なのかわかりません。 馬鹿ですみません。 日本語に不自由していない方教えてください。

  • ダイエット中

    ダイエット中についてなのですが 私は今ダイエットをしていてダイエット3日目です 食べ物はこんにゃく、鶏ささみしかたべていません 今日朝起きたら体がだるくて足もふらついてしまい 食事を見ると吐き気が止まりません。 手の震えもでてきたんですが…何が原因でしょうか?

  • 今年のMy ブーム的なもの

    みなさん、今年ももうすぐ終わりですが、今年一年で発見した「これは良かったよ~」ってなものって何ですか。 私の場合・・・ オーシャングリップ(魚をつかむ道具) イグジスト(超軽量リール) クロスインパクト(釣竿) くばら やきとり屋さんキャベツのうまたれ (ドレッシング) 近くの惣菜屋のえびかつ などなどです。 別に今年になって出来たものじゃなくてもいいです。つまり今年ハマッたものです。

  • 食欲が出ません

     食欲がありません。 この数日間、何かを食べる気になりません。 おなかは空いていて、食べなきゃなあと何となく思うのですが、 食べ物を見てもどうも手を伸ばそうと思えない感じです。 でも、食べていないだけあって寝起きが悪くなっていたり、まっすぐ歩けないなあって感じはします。  水とかお茶とか牛乳は普通に飲んでいます。 どうしたらいいでしょうか?お菓子とか、好きな食べ物見ても食べる気にならなくて… 別にダイエットとかしてる事はありません。

  • 彼女がぽっちゃりしています。

    彼女はぽっちゃり(とゆうか太っています)です。 彼女はどちらかとゆうと少し太っているならですが、それ以上なので私はから痩せろって言うのは傷つくし言いにくいです。 先日、ちょっとした入院(扁桃腺)で3kほど痩せたと言っていました。その時ダイエットを考えてるとも話してました。でも退院したら入院食のストレスがあったらしく、おいしい食べ物が食べたいとのことで、あまりダイエットはしてないように感じてます。 あまり、この手の話は彼女にしないようにしています。 何かいい案はありますでしょうか。 やはりこの件についてはそっとしておいたほうがよいのでしょうか。

  • 156cm57kgのデブ女です。

    156cm57kgのデブ女です。 BMI22が標準に対して23程あります。 出っ尻でお腹は胃が出ていてもう壊滅的な体型です。 最近WEGOのスカートを試着したところフリーサイズでもはやボンレスハムじょうたいになりました。親には一緒に歩きたくないとまで言われています。 ダイエットを決意しました。 でも何から始めていいかもよく分からないです。 今は年末ですし、1月には新大久保など食べ物食べ物です。どうすれば良いでしょうか?

  • どうしたら、過食嘔吐をやめて、普通にダイエットできますか?

    私は半年ほど前から、過食嘔吐に悩んでいます。 私が食べ物を吐くようになったきっかけは、ダイエットです。 私には何年も前から好きな人がいて、彼は前に3人の女の子と付き合っていました。私はそんな事を言える自信が無いので言えませんが、私の友達に言わせるとその3人はどの子も、世間一般で言う可愛い顔ではないらしいです。でも3人ともとても痩せている子でした。なので絶対とは言い切れませんがたぶん、彼は痩せ型の女の子が好きなんだと思います。 私はどうしてもその人の目に映りたくて、ダイエットを始めました。   当時の私は、155センチ46キロで、お世辞にも“痩せている”とはいえない体型でしたが、それでも、決して太ってはいなかったと思います。 しかし、私の好きな人はとても痩せている人で、それを見ていた私は、なんだかものすごく“やせなくちゃ”と思い込んでしまい、そのままの勢いで始めたダイエットでしたが、なかなかうまくはいきませんでした。 そして私は、痩せなければと思うあまり、ついに食べたものを吐く、という行為を始めてしまいました。 でも、それまでずっと厳しいダイエットをしてきて“食べてはいけない”ということを念頭においてきた私に、『いくら食べても、全部吐いてしまえばいい』という考えは、とても衝撃的で、汚い行為なのに、涙が出るほどうれしかったことを、今でも覚えています。 そうして始めた過食嘔吐でしたが、今では更に悪化し、暇さえあれば一日に何度も食べては吐く、食べては吐く、を繰り替えすようになってきました。 なのに、最近ではなぜか、いくら口に手を突っ込んでみても、お酒を飲んでみても、気持ち悪くなりません。食べて、食べて、食べて。それでも吐けなくなってしまいました。 ダイエットがしたかっただけなのに、今ではダイエットを始める前よりも5キロも太り、51キロになってしまいました。 これじゃあ、何のために私は、こんな事をしているのか、人としての道を外れてまで、何がしたかったのか。 もうわかりません。 もう、吐くのは苦しいです。つらいです。 またもう一度、食べることを心から楽しんでみたいです。でも、 私にはもう、どうしたら良いのかわかりません、 お願いします。 どうか、私を助けてください。 またもう一度、人として正しく生きていきたいです。 回答、お願いします。

  • 田舎への手土産

    お正月に田舎に帰るのですが、手土産に困っています。 50代の姉とその娘が2人(20歳くらい)がいるのですが、何を持っていくのが良いでしょうか。 以前はお菓子などの食べ物を持っていったのですが、特に娘二人がダイエットで食事にはかなり気を使っているらしく、あまり喜ばれません。 下手に食べ物を持って行って困られるよりは、別の物と思っているのですが、アイディアが貧困なもので… おススメの物があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今年、第2のベビーブームが到来・・・。

    今年、第2のベビーブームが到来・・・。 出産祝いに、生まれた子どもではなくお母さんに「頑張ったね」の贈り物をしたいのですが、 何か良いアイデアはありませんか??

  • 離乳食中、 食器を持ちたがるが 持たせるべき?

    8ヶ月半になる男の子がいます。たいてい私がスプーンで口に運んであげますが、スプーンを自分で持ちたがると、毎回ではないですが持たせてあげます(毎回すると食事が進まないので)が、器(ボールや小さな小分け容器)を持ちたがる場合はどうすべきか悩んでいます。中に入ってある食べ物が食べたくて、持ちたがっているっていうよりは、容器をカミカミしたいって感じです。 遊びではないのだから、持たせるべきではない、という思いと、こうやって学んでいくんだから、食べ物を散らかしてしまうの覚悟でもたせてあげるべきという思いで悩んでいます。 手づかみはまだです。手についた食べ物を舐めようとしてるのかな?という行動が出始めたばかりです。 散らかされるのが嫌というだけで、子供の経験から学ぶということをとりあげるようなことはしたくはないのですが。。。 皆さん、どうされてましたか?