妊娠検査薬陽性→病院へ。いつ頃行けばいい?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬が陽性で、少しつわりのような症状も出てきています。いつ病院に行けばいいのか悩んでいます。
  • お義母さんからは1月末ぐらいに行くように言われましたが、職場の人たちは早めに行く方がいいと言っています。
  • ネットで調べても情報がまちまちなので、みなさんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬陽性→病院へ。

12/31にフライング検査をし、 検査薬は日に日に線が濃くなって 少しつわりのような症状も 出てきています。 12/1が最終整理開始日でした。 いつ頃病院に行けばいいですか? 今日1/5は6w0dになりますよね? お義母さんには内診が心配だし、 今行っても心拍確認できなければ また行かなければならないので 1月の末ぐらいに行きなさいと 言われました。 職場の方々には早めに行ったら 上司にも報告できて軽めの仕事に してもらえるだろうし、 何か異常がないか診てもらうべき と言われました。 どちらの言っていることも わかります( ; ; ) 間をとって1/14ぐらいに 行こうかと考えていますが みなさんはどう思いますか? ネットで調べましたが、 4wから8wやらまちまちで‥ 初めての妊娠でわからないことだらけです‥ よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.2

>1/5は6w0dになりますよね? 最終生理開始の週は「0週目」と数えるので、1/5 は 5w0d です(生理周期が28日の場合)。 先の回答の方もおっしゃる通り、6週目なら胎嚢が確認できると思われるので、1/14 くらいでいいんじゃないでしょうか。

gdgd4562
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうだったんですねー!^^; 勘違いしてました‥。 ありがとうございます! 14日に行ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• NuttyBar
回答No.1

大学の産婦人科の先生が言っていたのは、生理が2週間遅れたくらいで来る人が多い、とのことでした。 なので今週末か連休明けくらいでいいんじゃないですかね。6wに入れば胎嚢は確認できると思います。

gdgd4562
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、連休明けぐらいに 行ってみたいと思います! 心拍も確認できたらいいなあ~。