• ベストアンサー

将棋ウォーズの段位の勘違い

将棋ウォーズの段位ですが、三段で将棋倶楽部24初段は無いと思います。1600点台の将棋ではないですね。推定で1800はあるのではないでしょうか? もちろん三段の20%台と50%台でも棋力の差があります。 ちなみに50%台ですと得意戦法なら4.5段以上の方多いです。 もし違うと言う方や賛成と言う方、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolaneco
回答No.1

賛成ですね。 将棋ウォーズは時間が短いので集中力いります。 あれで三段とれるなら24二段はあるでしょう。 ただウォーズって時間帯によって棋力の差がある みたいで24初段でも運がよければ三段くらいまでは いくかもしれないですね。あと棋神やソフトもあるし。 ただそういうのは無しで考えても、ウォーズ三段は24初段より 強いと思います。