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「200~250cc」「250~400cc」
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質問者が選んだベストアンサー
最大公約数的な優等生バイクを買いたいならとりあえずHondaにしとけばいい。 CB400SF/SBが優等生と言われるのは伊達じゃない。400ccだとグラディウスも良かった。 まあ他のバイクに乗り換えると、バイクに助けられていたことを痛感するんだけどね(笑。 250ccだとCBR250Rあたりが低速トルク太い割によく回るよ。 足がつくならWR250Xがモーターみたいに下からよく回る。 ただ、パッと見て気に入ったバイクに乗るのが一番幸せになれる。他人の主観だけで買ったところで、不満点があったら後悔しか残らないから。 レンタルバイク利用して選ぶのが一番かなと思うよ。
その他の回答 (3)
- GPZ250
- ベストアンサー率25% (28/112)
RMX250S:最高出力40PS、最大トルク4.0kg・m こいつにリメッサのキットを組めばパワー・レスポンス共に最高! ウチのDT200Rは確か30PS程度しかないけど乾燥99キロのおかげか刺激的で良い加速。
お礼
オフは隠れた名車がありますよね。
- tukin
- ベストアンサー率26% (107/409)
250までなら、下から上まで回るキャブのKLX、Dトラッカーですね。 CBR、ZXR、GSX-R(規制前で公称45馬力、実際は50馬力超?)や、そのエンジンをデチューンして低速を強化したホーネットやバリオス、バンデット(40~45馬力)も高回転では速いです。 NSR,Γ、TZRも速いですが、高回転のみだし除外。 意外と、TDR250が低回転から速かったですよ。とはいえ、3000回転は回さないといけないですが。 400までなら、同じくキャブのCBR、CB400SFでしょう。 こちらも公称以上の馬力とか言われてましたね。 対抗としてはZXR。少し重いですがザンザスも速いですよ。 こちらもΓ400がありますが除外。 基本、新しくなるほど遅いです。 というか、パワーを抑えられてます。 これを昔に対抗するくらいまで戻すには、費用が必要です。 インジェクションは弄りにくいし。
お礼
>400までなら、同じくキャブのCBR、CB400SF・・・ これは皆さんおっしゃいますね。TDRは好きですが、現役ではちょっと。
- yasuto07
- ベストアンサー率12% (1344/10625)
バイクはレースをしない限り、、、数値で走るものではない。 あなたが、どの地面、ダートなのか、道路なのか、どのくらいの距離を走るかで、決めたら。 オン、オフ、日本製であれば、、、どれを選んでも、、問題ないと思います。 利用の場面を考えた提案のほうがいいかも。
お礼
>どの地面、ダートなのか、道路なのか、どのくらいの距離を走るか・・・ 確かにおっしゃるとおり。でも初心者は、どの場面でもというバカな妄想を抱いてしまうのです。
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