• ベストアンサー

ヤフーの地図のアプリ

アンドロイドです。 ヤフーの地図のアプリをダウンロードしたのですが デスクトップに 「yahoo!地図」と「地図」があります。 どちらも同じアイコンです。 (地図上に赤い風船マークがある) 中身が同じなような気がするのですが なぜ二つのアイコンがデスクトップにあるのでしょうか? また削除するのであればどちらを削除すればいいでしょう

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boogeyman
回答No.2

回答#1です。書き忘れました。 >どちらを削除すればいいでしょう どちらでも良いと思います。 表示が「Yahoo!地図」と「地図」なので、簡潔な表示を好むのなら「Yahoo!地図」の方を、他の地図アプリと区別しやすくしたいなら「地図」の方を削除すればよいでしょう。

JABTHYPMC
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• boogeyman
回答No.1

そう言われると、確かに私がインストールした時も2つアイコンが出来ましたね。 何かの不具合でしょうから、一方を削除すればよいと思います。私も気が付いてすぐに削除しました。

JABTHYPMC
質問者

お礼

ありがとうございます。