• 締切済み

無料ヤフー地図をダウンロードしたけれど、、、

ネットを見ていたら、グールルマップ以外の地図検索ソフトを知りたいという質問があり、その問いに対してYahoo!MAPが紹介されていました。私も、質問者のように、Googleマップでなかなか目的地にたどり着けなかった経験があり、Yahoo!MAPをダウンロードして見たのですが、その際、支払いのためのカード情報を求められました。無料なのにと思ったけど、とりあえず通知して有料で得られる情報を見たのですが、私にとってはGoogleマップで十分だと思いました。  ダウンロードしたのはiPhone7でしたので、そこのアプリを削除しました。  お尋ねしたいのは、登録してしまったカード情報はそのまま消されずに残るのでしょうか?そして、初期の登録料として課金されるのでしょうか?  私はいつも、よく確かめずにやってしまうことがある性格があるようで、改めなければと思うのですが、情けないことです。  後期高齢者の私に、どなたかお教えいただけるとありがたいです。

• keitin
  • お礼率49% (100/204)

みんなの回答

• OKWavex
回答No.1

有料で得られる情報を見たのであれば当然その分は課金されるでしょう

keitin
質問者

お礼

結局よくわからないままで経過したので、ひとまず質問を締め切らせていただきます。

keitin
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。 有料で見られる部分は見ていません。右上の無料の部分を見ただけなのです。それを見て、これじゃあグーグルマップで十分だと思ったのです。