• 締切済み

ウィキペディアの画像

ウィキペディアの文章の変更は編集という項目で出来ましたが、画像を変更したいと思うのですが方法が分かりません。教えていただきたいです

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

Wikipedia:画像利用の方針に 画像の編集 編集を加えた版で画像を置き換えるには、ファイルのアップロードページを使ってください。このとき、ファイル名が置き換えたいファイルと同一であることを確認してください。画像フォーマットを他の形式に変換すると、画像ファイル名が変わるので、別個のファイル説明ページができます。 とありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%AE%E6%96%B9%E9%87%9D#.E7.94.BB.E5.83.8F.E3.81.AE.E7.B7.A8.E9.9B.86 画像を一度削除して、入れ直しても良いと思います。

• aokii
回答No.1

ウィキペディアに参加する際には、利用者名とパスワードを決めて、ログインすることをお勧めします。ログインしていない状態であっても、記事を書くことはできますが、一部の編集機能は制限されます。ログインするといろいろな機能が利用できるようになります。ウォッチリストで、気になるページの更新状況を知ることができるのもログインのメリットです。その他、ログインの機能的なメリットについてはHelp:ログインで説明されています。 ログインしたら、編集の練習も兼ねて自己紹介してみましょう。また、ログインすると、メインページで特集する項目や画像の投票など、さまざまなイベントに参加できるようにもなります。