• 締切済み

紅白歌合戦での歌手

いきなりですが、 昨夜、紅白歌合戦観ましたか? 昨夜の紅白歌合戦で最も印象に残った場面は何ですか? 私は中島みゆきさんの歌とマッサンが感極まって涙してる場面が印象に残りました。歌も演出も素晴らしいです。と感じました。 皆さんはどうでしたか?

noname#209803
noname#209803

みんなの回答

  • nazuna10
  • ベストアンサー率40% (68/168)
回答No.8

美輪さんが神々しすぎて、なんだか教祖っぽいとかあちらの世界にいってしまわれたようだと思いました。 雲の上ですからね。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございます。 神々しいでしたですね。

回答No.7

久しぶりに紅白を堪能しました。 が、46だか48だかの大人数のくちぱく、 その他の口ぱくは、トイレタイムや、喫煙タイムにし、見ませんでしたが・・・ 12年ぶり出場の中島みゆきさんですね。 マッサンの出演者二人も感極まって涙していたことです。 前回の中島さんは、極寒の黒部ダムからの中継で、寒そうでしたが、 今回はスタジオ中継だったのも良かったと思います。 実力のある、女性シンガーが少ない中で印象に残りました。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございます。 その通りですね。

回答No.6

#2追加 薬師丸ひろ子 ※某巨大アイドルは見ていません

noname#203454
noname#203454
回答No.5

マンネリ化してくだらなかった。 家族が見ていたが途中で別の部屋に行きました。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございます

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

ホクシングを見ていました。人選が気に入らない。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございます

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.3

物心ついて50年にしてはじめて一秒たりとも見ないで終わってしまった。 昼間の大掃除の疲れに酒が手伝い、またトリがいっちゃん嫌いなMS子との情報があったもんで。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

何喋ってるかわからなかった中森明菜 ま、出てくれただけで良しとしましょう

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございます

  • noteblue
  • ベストアンサー率42% (102/241)
回答No.1

松田聖子親子が出たことくらいかな。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • NHK紅白歌合戦(^^)♪

    大晦日に行われる『NHK紅白歌合戦』で、既に『司会者』は決定していますが、もうすぐ『出場者』も決定します!!(^^)決定後に、色々と『賛否両論』がありますが、今回、皆さんに聞いてみたい質問は『紅白で観て聴いてみたい歌手』はいますか?(^^) 因みに、僕の場合『NHK』に因んで、紅組=朝の連続テレビ小説『マッサン』の主題歌を担当している、中島みゆきさん&白組=来年デビュー『20周年』を迎えるV6ですね!!(^^)

  • 紅白歌合戦の出演者について

    今年の紅白歌合戦の出演者が発表されましたね。で、この出場者の選定の舞台裏みたいな記事も併せて報道されますよね。そこで疑問が… 1)中島みゆきさんは今まで出場を断り続けてきたらしいがそれは何故か? 2)中島みゆきさんはもともとメディアへに出ることを拒んでいたようだが何故か…?3)“カウントダウンライブ”・“レコーディング”等…、もっともらしい理由をつけて断るアーティストも何人かいるが、私には“紅白の出場を断るためにスケジュールを組んだ”としか思えない。 …等なんか“紅白の出場を拒否”している人が結構いるような気がするのです。(考えすぎ?)別にそのアーティストたちを批判する云々は一切無くただ単に疑問に思い、一人勝手にモヤモヤしているだけです。 どなたかこの私のモヤモヤを取り払ってください。お願いします。

  • 紅白歌合戦でやってほしい演出ってありますか?

    紅白歌合戦でやってほしい演出ってありますか?

  • 紅白歌合戦

    2016年の紅白歌合戦でAKB48と乃木坂46のの歌った歌はなんですか?

  • 紅白歌合戦を見る?見ない?

    NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、皆さんは紅白歌合戦を見る?見ない?どちらでしょうか?

  • 紅白歌合戦をどのように観ていますか?それとも観ませんか?

    紅白歌合戦離れは進んでいるようで、若い人だけが知っている歌手が 増えるばかりです。 見る人も、ご贔屓を主体に細切れで見るとか。 今の歌は中・高生が主体に動いているので若者の好みに寄ってしまうらしい。 でも、受信料は若者より中・高年が払っているんではありませんか。 そんな紅白歌合戦をあなたはどのような気持ちで見ているのでしょう?

  • あなたが観たい『紅白○○合戦』は?

    こんばんはー (^・^#)♪ 紅白歌合戦を観ない人も多いようですね。 そこで… 歌以外であなたが観たい『紅白○○合戦』はなんでしょうか? 団体戦でもいいですし、個人戦(個人表彰)形式でも構いません。 *まず実現しないであろうジョーク・おバカさんな妄想回答も大歓迎です ^^ *「紅白」という言葉が男女対抗という意味ではなくても可。 <例> 『紅白イライラ合戦』^^ 相手チームをどれだけイライラさせられたかで勝敗が決まります ^^; (あくまでジョークの<例>なので、ホントは観たくはありませんよ ^^;) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 紅白歌合戦はなぜ面白くないのか

    面白い、面白くないのかは主観だと分かってはいるのですが・・・ 私は毎年、アカデミー賞授賞式、グラミー賞授賞式、MTV授賞式、 など、海外の授賞式をテレビで観ています。 これらの番組は、演出がとても面白いのです。 大型ビジョンも使い、角界著名人がプレゼンターで来たり、 ダンスあり、小芝居あり、新旧入り混じった音楽、きらびやかな電飾、 その絢爛豪華さは、さながらオリンピックの開会式のようです。 録画しても見たいと思わせる工夫が、画面の隅々に溢れています。 紅白では視聴率低迷の対策として、対決方式を無くすだとか、 一般投票による出場者の決定だとか、改革を検討しているようですが、 NHK側の古風な演出の感覚そのものが、 「視聴者を楽しませる」ことから乖離してきているのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか。 歌の順番も事前に分かっている辺りも、便利といえば便利なのですが、 意外性に欠けているようにも思えてなりません。 紅白に出るアーティストは素晴らしいのに、面白くないと思ってしまうのです。 いっそのこと、紅白歌合戦の演出そのものを民間に委譲したほうがいいのか。。。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 紅白歌合戦、見ていますか?

    大晦日のテレビ番組といえば、紅白歌合戦です。視聴率もトップです。 同時刻にダウンタウン(今もやってます)や格闘技などもありました。 皆さん、紅白歌合戦って終始見ているものでしょうか?それとも一部だけ、もしくは全く見ないですかね?

  • あなたが考える理想の紅白歌合戦は?

    視聴率が低落し、辞退者も続出する紅白歌合戦ですが、 あなたが考える理想の紅白歌合戦を教えてください。 私の意見は、 男女に別れて歌を競うのではなく、 都道府県ごと(もしくは地域ごと)に 歌手を選抜して、 地域のよさを伝える番組にしたらいいと思います。 もちろん勝負はつけずに。