-PR-
解決済み

コミックのタイトルを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.88763
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

二度目の質問になります。
山本鈴美香さんのコミックは手に入れることが出来ました。有難うございました。
今回は大島弓子さんのコミックなのですが、確か女の子の身体に男の子の魂が入ってその男の子が好きだった同級生の男の子に迫って・・・というような内容の作品だったのですが、探したくてもタイトルがわかりません。
ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

二度目です。ううむ。違うか。
『フィメールの逸話』(作者:鈴木雅子
    集英社 セブンティーンコミックス全二巻)
ではないですか。
お礼コメント
noname#157653

Quilaさん、回答本当に有難うございました。
そうです、「フィメールの逸話」です!参考URLに行って「和音」の名前を見た途端怒涛のように記憶が甦ってきました。あいまいな記憶で質問してしまったのでご苦労をお掛けしました。手に入りにくくなっているようですが絶対探して読みたいと思います!
投稿日時 - 2001-06-14 21:04:54
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

すみません、回答ではないのですが下のサイトで検索が出来ます。
(私も便利なので、よく使ってますが・・)
今後の探し物にもいいですよ!

ではでは。
お礼コメント
noname#157653

ありがとうございました。早速参考サイトに行ってみましたがタイトルの見当がつかないので検索しようがありません。でも探し物の参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-12 21:49:19
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (27/68)

タイトル「つるばらつるばら」でしょうか・・・?確かに女の子が男の子になる話のようですが、確認はしていません。すみません。とりあえず、↓のホームページに「つるばら~」の内容が書いてありますので、読んでみてください。
全く違う物でしたら、ごめんなさい・・・。
補足コメント
noname#157653

参考URLに行ってみましたが違うみたいです。
もしかしたら大島弓子作と記憶違いしているかもしれません。同じ時刻に事故?があって女の子の身体に男の子の魂が入ってしまうのですが、身体は死んでしまったためなくなってしまいます。その状態で迫られる男子は最終的にこの子が好きになりますが、ラストでまた事故がおきて男の子の魂が消滅し女の子は本来の人格に戻ります。彼は女の子のそばについていますが、男の子の魂が戻るのを待つって感じだったんです。わかりづらいかもしれませんが、再度よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-12 20:57:52
お礼コメント
noname#157653

有難うございました。
作者を勘違いして質問してしまってすみませんでした。
大島弓子さんの作品のファンでもありますので、今後参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-06-14 20:56:40
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

『リターン』(作者:三浦実子 
       講談社フレンドコミックス 全7巻)
ではないでしょうか。
ストーリーは大体一致していると思うのですが。
補足コメント
noname#157653

サイトを覗いてみたのですが違うようです。1990年代よりは前の作品だと思うのです。
投稿日時 - 2001-06-13 20:47:57