解決済み

コミックのタイトルを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57925
  • 閲覧数69
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ものすごーく古いのですが山本鈴美香さんのコミックで、高校生位の仲間が源氏物語の世界にタイムスリップして騒ぎを起こす・・・みたいな内容でした。古本のサイトで探してみようと思ってもタイトルも思い出せず困ってます。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (14/35)

それは『H2O!前代未聞!!』です。
(↑H2Oの2は小文字。水の原子記号のH2Oですね。)

ちなみにその前作となった作品は『ひっくりかえったおもちゃ箱』で、主人公達が同じなんですが、両方とも私は好きでした。

確か集英社から出版されたと思います。
お礼コメント
noname#157653

回答有難うございました。ホントにすぐ解決するんですねぇ、びっくりです。前作と聞いてうっすら連作だったことを思い出しました。絶対探します。
投稿日時 - 2001-03-31 21:01:26
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1/5)

「H2O!前代未聞」ですね。 正確には、!マークが入ります。 理由は、読むとわかります。(*^^*)

最近BookOffの文庫のコーナーでよく見ます。Yahooオークションにも時々出てますよ。 100円~200円位です。 見つかると良いですね。
お礼コメント
noname#157653

回答有難うございました。結構世に出回っているみたいで安心しました。絶対探します。
投稿日時 - 2001-03-31 21:09:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (40/136)

 「H2O!前代未聞!!」だったような、気がします。遙か昔の記憶なので定かではありませんが・・・

集英社のSGコミックスから出ています。
「ひっくりかえったおもちゃ箱・H2O!前代未聞!!」 ¥806
お礼コメント
noname#157653

回答有難うございました。集英社から出ていますか。早速見てみます。
投稿日時 - 2001-03-31 21:05:19