• 締切済み

Googleスプレッドで、別シート参照

Googleスプレッドのスクリプトで、 別シートのセルを 参照するのに、 KEYが必要だと思っていますが、 どのように取得したらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.1

質問の内容が良くわかりません。 取得したいのは、別シートを引くためのKEY(シート名)で しょうか? 別シートそのものでしょうか? 取得したいシート名がわかっているのなら、 var sheet = SpreadsheetApp.getActive().getSheetByName('シート名'); で取得できるでしょう。 シート名がわからずに、とにかく全部のシートを取得した いというのであれば、 var sheets = SpreadsheetApp.getActiveSpreadsheet().getSheets(); です。あとは For 文を使うなりしてシートそのものを 回収してもよし、シート名を取得してもよし。 for (var i = 0; i < sheets.length; i++) {   Logger.log(sheets[i].getName()); }