• ベストアンサー

別のブック、または別のシートからの参照

Excelで日付によって、別のブック、または別のシートから特定のセルを参照させる方法はありますか? 例えば、1日に閲覧した時は別のブック(シート)のB3のセル、2日に閲覧した時はB4のセル…、次はB5、という風に参照させたいのです。 日付を表示させて、INDIRECT関数等を使って色々と試行錯誤していますが、上手く行きません…。 関数だけで作れるものでしょうか?どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! Sheet1の表示させたいセルの配列が具体的にどのようになっているか判らないので 勝手に↓のような感じでやってみました。 あくまでヒントとして目を通してみてください。 Sheet1のA1セルに =INDIRECT("sheet2!B"&ROW(A3)) という数式を入れ、オートフィルで下へコピーしています。 尚、エラー処理はしていません。 以上、参考になれば幸いですが 的外れなら読み流してくださいね。m(__)m

guero0902
質問者

補足

迅速なご回答ありがとうございます! 画像のアップロードが遅れてしまって、申し訳ありませんでした…。 頂いたご回答、参考にさせていただきます(^^)。 もし、また別なご回答がありましたら、宜しくお願い致します。