• 締切済み

生理のことで相談があります

初めての質問なのでまとまっていない文章、お許しください。 私は18歳で先月まで一年ほどデュファストンというホルモン剤を生理痛軽減のために飲んでいました。 それまでは順調に来ていたのですが、最近一週間早く来たり遅く来たりと不順気味でした。 先月は月に二回来てしまったということもあり、デュファストンを一度やめてみようという話になったので今月は飲んでいません。 過去の生理は画像の通りです。 今月は予定なら22日からなのですが来そうな感じはするものの未だ来ていません。 妊娠の可能性も考えて検査薬も試しましたが陰性でした。 年末年始ということもあり、病院にすぐにかかれるわけでもないので困っています。 生理を来させるようなアイディアなどないでしょうか? また今の状態は病気なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私はデュファストンを服用したことがありませんし、素人です 的確な答えでないかもしれませんが… 質問者様はまだお若いので、多少の周期の乱れはよくあることです ストレスや環境の変化でも狂います >生理を来させるようなアイディアなどないでしょうか 生理が何ヶ月も来ないようなら、一旦リセットさせる意味で生理を来させるための注射もあります 私も1度しましたが、これはちょっと昔の療法かと思います (20年前に経験済み) こういうときに限って正月休診というのもイライラしますね 自分でも体調を管理できる一番簡単な方法は「基礎体温」です 面倒ですけどコツコツ検温してください その「動かぬ証拠」を持って婦人科を受診されましたら先生からのアドバイスもいただきやすいです 私もなんだかんだで昨年6月から記録しています

mokomoko_momo
質問者

お礼

今日無事生理が来ました! 妊娠検査薬では陰性でしたが生理が来ずにいたのでやっと安心しました! 生理が終わり次第婦人科にまた行こうと思います。ありがとうございました(*・ω・*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理不順で妊娠

    こちらのカテゴリーでよかったのか迷ったのですが、投稿させていただきました。 私は生理不順がひどく、以前はクロミッドそデュファストンを飲んでました。 それからクロミッドだけになり、しばらく飲むのをやめて、 クリニックを変え、今年の6月くらいからデュファストンだけを飲みました。 そうすると生理はちゃんとくるんですが、3か月くらいで7キロくらい太ってしまい、 9月25日からきた生理を最後に、勝手に飲むのをやめてしましました。 10月は25日に来ることもなく、今日で10日遅れになしました。 そもそもクロミッドとデュファストンの違いがよくわからないのですが、 クロミッドを出してくれてた先生は、排卵を起こしてどうとかいっていて デュファストンを出してくれた先生は、クロミッドだと無理に排卵起こすので強すぎるから、デュファストンで半年様子を見てやめて、 自力で生理を起こして、妊娠する予定があればクロミッドで・・・みたいな感じでした。 でも先月末の行為で、彼が妊娠を心配しています。 生理不順だし、基礎体温つけてないのでわからないけど妊娠はしないと思うって言ったんですが、 この時期だとどうなんだろうって思っていて、 生理不順またはデュファストン服用だけで、妊娠された方って いらっしゃいますか? 文章がまとまらず、すみません。 ちなみに、甲状腺ホルモンの病気もあり、服用しています。

  • 生理がきません…

    生理 先々月…22~24日 先月…15~18日 性交した日…10/23、11/12、11/13 生理がまだきません。もともと不順気味でしたが、ここ最近は安定していました。 ですが先月初旬に扁桃腺炎になり、内服薬治療をしました。 先月の生理も薬の影響なのか、早くきました。 今月は未だに来ず、昨日は丁度予定日から一週間だったので 検査薬で調べましたが陰性でした。 生理前の症状や悪祖もありません…。 (最近、下痢気味ぐらいです) 考えられる要因は実習でのストレスと不規則な生活ぐらいです…。 検査薬は予定日から一週間と書いてあったのですが、 妊娠の可能性はあるんでしょうか? 皆さんは生理何日遅れた事がありますか? またその原因などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 生理がこない

    生理がこない 先月の生理が17日から一週間で、生理不順ではないのでだいたい一ヶ月ぴったりで生理はきていました。 ですが今月は予定日の17日から4日経っても生理がこないので不安になってきました。 今月7日に避妊に失敗し、緊急ピルを服用しました。(昨日妊娠検査薬をしてみたところ、結果は陰性) あとは今月から働きはじめたのでストレスもすごいです。 このどちらかの原因で遅れているのでしょうか。

  • 生理なのか、流産なのか・・・・?

    先月、21日頃が生理予定日だったのですが、19日に終わりかけの生理のような出血があり、2日ほどで止まりました。 もしや、着床出血だったのではと思っていたのですが、27日に、子どもから手足口病をうつされ、39度近くの高熱、28日に発疹。 大人はなかなかかかりにくい病気だといわれたので、やはり妊娠していて抵抗力が弱っていたのかも・・・・と思い、31日に市販の妊娠検査薬を試しました。 結果は陰性。 その後、もう一度今月6日にもう一度妊娠検査薬を試しましたがやはり陰性。 すると、今日(10日)に、生理のような出血がはじまりました。 これが、はたして生理なのか、それとも違う要因からきているものなのか、見分ける方法はあるのでしょうか。 ここのところはあまり生理も不順になったことがないので、とても心配です。

  • 生理がきません

    性交から3週間がたち妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 それから更に1週間ほどたったのですがまだ生理がきません。 病気なんでしょうか? 今まで生理不順などはありませんでした。

  • 生理が予定日を8日過ぎても来ません…。

    はじめまして。 今月の予定日が3/18だったのですが、もう8日も生理が来ません。 先月に避妊に失敗したのですが、射精はしていなかったので、ピルも飲みませんでした。 ところが、先月は3日遅れましたが、今月は8日遅れています。 心配になり、妊娠検査薬で昨日調べたところ、陰性でした。 射精していなければ、妊娠の可能性はないのですか? 検査薬には99%以上の正確さと書いてありましたが、本当に陰性なのか不安で仕方がありません・・・。 妊娠していたとしても、妊娠の初期症状は特に出ていません。 何かの病気なのでしょうか? 冷やかしやからかいでなければ、どんなことでも構いません。 どうかご教授下さい。

  • 生理が遅れています。

    質問させてください。 生理が遅れています。 前々回は2月16日から、前回は3月28日からでした。 彼とは遠距離で先月の28から今月の1日まで仲良ししました。 もし妊娠していたら前回の生理から妊娠の週を数えるんですよね? 彼とは遠距離で去年の年末から先月まで一切そういった行為はしていません。 もともと生理不順で年に一、二回は生理が来ない月があります。 当方就職活動で先月の中旬からバタバタしてかなりストレスや疲れが溜まっています。 下腹部が痛くて生理が来そうで来ないんですが、 これは妊娠の他に病気も疑った方が良いのでしょうか?

  • 生理

    いきなりですみません。 生理が予定日をすぎてもきません。 生理のときになるイライラ,胸が張る,などの症状はあります。 妊娠?と思って、検査薬をしましたが陰性でした。 もともと規則正しく生理がくるわけではありませんが、今回は遅すぎます。 何かの病気なのか? 生理不順なのか? 妊娠してまだ症状がでていないのか? いろいろ考えてしまって不安です。 何かわかることがありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠?病気?

    初めて質問させていただきます。 私は生理不順で、毎月必ず±3、4日程ズレてしまいます。 先月は一日ピッタリに生理が来ました。 しかし今月になって、まだ生理がきていません。 不順ですが、こんなにも期間がズレた事がなかったのでとても心配です。 彼氏と性行したのは2月の7日、14日、21日、28日です。 もちろんコンドームでの避妊はしていました。 今月の12日ごろから、「明日には生理が来るな」という感覚があったにも関わらず、今までずっとありません。 生理が来ないと思い始めてから、右下腹部が時々痛んだり、食べても食べてもおなかがすいたり、寝ても常に寝不足のような眠気に襲われたり、妙に喉が渇いたり、それからもともと貧血気味なのですが、今までにないくらいたちくらみを起こしたりしてしまいます。 さすがに妊娠を疑って、昨日の15日に検査薬を試してみましたが陰性。 やはりただ生理がズレているだけなのかな?と思いましたが、昨晩、生理のときに起こる腰の重ダルい感じでつらくて寝付けませんでした。 検査薬で陰性なので妊娠はないとなると、なにか病気なのかな?と不安です。 それとも、検査薬で陰性でも妊娠の可能性はあるのですか? 右も左もわからないのでアドバイスくださるとうれしいです。 乱文失礼しました。

  • 生理?

    16歳です。通常ですと生理はその月の中旬(9~14日ぐらい)にきます。 ですが、先月かなりおくれて23日,24日どっちか忘れたのですがこれくらいにきました。 そして生理が遅れたということで先月、妊娠疑惑がありました。 いろいろ、体調など生理が予定日から1週間以上遅れているなどオリモノの色が茶色だったなどがあり。 妊娠検査薬を4回仕様して、すべて陰性でした。 妊娠、出産経験のある友達に相談すると妊娠している確率が高い、検査薬でまだ出ないのは早かったとかじゃない?って言われ そうなのかぁと、思い過ごして、2,3日後に生理?がきました。 色は、鮮やかでぷるぷるしていました。 いつものような生理臭?っていうんですかね、あの独特な匂いもありませんでした。 まぁ、生理だよね。と思っていたのですが。 そして、この期間中に胸も張ったこともありました、初めてだったのでビックリしました。明らかに右胸だけ大きいときもあったので、すぐに張っているとわかりました。とゆうか感覚?がありました。 今月、あと1日で終わってしまいます。 なのに、生理が来ません。。。 私の、お母さんは私の生理日をちゃんと聞く人でお母さんいわく 私は、生理不順になったことがないみたいです。 今まで来なかったことはないとのことです。 私、彼氏とは遠距離で離れる前に毎日のように営みました。 初めてやったのは、1月中旬。 1月下旬には、毎日。。。 そして、最後は2月14日です。 先月は、生理きました! これは、妊娠なのでしょうか? それとも、生まれて初めての生理不順でしょうか? 長文失礼いたしました。

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンのOSをアップデートしたらスマートフォンからの印刷ができなくなった。
  • お使いの環境はiOS16.0.2で無線LAN接続し、CATV電話回線を使用しています。
  • ブラザー製品のDCP-J926Nに関する印刷トラブルです。
回答を見る