• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理についてご相談があります。

生理についてご相談があります。 私は19歳の学生で、かなりの生理不順です。 今、生理2日目なのですが、本来なら今月の生理予定日は1日でした。 いつもは生理痛も酷く、経血の量もかなり多いのですが、今回は2日目なのに、血の量も少なく、終わりかけのような茶色っぽい色の血が出ています。また、生理痛も全くありません。 こんなことは初めてなのでとても不安です。 実は、妊娠希望ではないのですが、今月の13日に避妊をせずにセックスしてしまいました。 中には出してないのですが、もしかして妊娠による着床出血でしょうか? それと、今月に入ってからずっと慌しい生活をしており、毎日2~3キロくらい体重が増減したり、朝と夜が逆転した生活も送っていました。 そういったホルモンバランスなどによる不正出血でしょうか? それとも、経血の量は少ないけれど、ただの生理なのでしょうか? 今は様子を見るしかないとは思うのですが、アドバイスを頂きたいです。 また、確認のために妊娠検査薬は使ってみたほうがよいですか? また、いつから使えるでしょうか? 長文失礼いたしました。 ご回答を宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#117827

私も生理不順で出血や腹痛がひどかったです。 おっしゃるようにホルモンバランスや体調不良から 出血の起こる可能性もあります。 出来ることならしばらく生活リズムを整えてみては? 朝起きる時間と3食のバランスのとれた食事を心がけるなど。 妊娠の可能性があるのは心配になりますね。 私も似たようなことを経験しました。 医者ではないけれど同じ女性として知っている限りでお答えします。 検査薬を使うタイミングについて。 生理不順だとわかりにくいと思いますが 次の生理予定日を1週間以上過ぎたところで使うのがいいです。 2本セットを買って、2日連続で調べると正確さが上がります。 生理不順なら、生理予定日から1週間をすぎて一度検査して陰性でも 安心できない場合があります。 検査してからさらに1週間後にもう一度調べてみるといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 似たような経験をなさっているそうで、とても分かりやすい回答でした。 検査薬についても、詳しいお話をありがとうございます。 しばらく自分の生活を見直して、もう少しだけ様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理痛について

    最近ストレスのせいで、肌荒れとホルモンバランスが悪いせいか、生理の量が 少なくなった気がして2ケ月くらい前からイソフラボンの錠剤を飲み始めた んですが、そのせいか、肌あれは落ち着いたんですが、のみ始めたころから 生理痛が重くなったような気がします。 錠剤のおかげでホルモンバランスが正常に近づき、経血量が増えたせいで、 負担が増え、重くなったように感じるのか、その時の体調によっても生理痛 って波があるものなんでしょうか?

  • いままで生理痛があったのに

    いままで生理痛があったのに いままで生理痛があったのに生理が来ていつもより血の量が少なく、鮮血です。 胸も張ってなく妊娠検査薬を使ったら薄く陽性反応が出ました これって妊娠してるのでしょうか?

  • 彼女の生理が一週間以上遅れました。彼女はかなり生理痛がいたいらしいので

    彼女の生理が一週間以上遅れました。彼女はかなり生理痛がいたいらしいのですが、いつもの生理痛がきて今日生理が来たといってました。しかしいつもより量が少ないというか茶色の血じゃないものが出たみたいな。彼女に妊娠じゃないのと聞いたのですが、していないよ自分の体からわかると言われました。しかし不安です。これって着床出血の可能性はあるんでしょうか?妊娠してるでしょうか?ゴムは毎回つけています。

  • 妊娠!?

    こんにちわ。 早速質問なんですが、 今月、生理が予定日よりも4日遅れてきました。 予定日の1週間ぐらい前に一度だけ生理痛のような症状もあり、予定日ぐらいからどんどん下腹部が痛くてたまらなくなりました。 予定日よりも遅れてたのですがちゃんと経血のようなものが出たので良かったと思ったのですが、下がっているはずの基礎体温が下がっておらず、それにプラスして予定日前日ぐらいから吐き気がたまにするような感じでした。ちゃんと血がでてきているからいいのかもと思いましたが、今回量が少ないんです。いつもなら1週間ぐらいだらだらと出続ける血が2日目にしてもう最終日ぐらいの量になってしまっています。 いろいろ調べていると、「着床出血」というものがあるとあったので「もしや・・・」と思っています。 こういう場合でもやはり「妊娠検査薬」を使って検査してみた方がいいのですか?

  • 生理のことでとても困っています!

    私は21歳で妊娠は希望していません。ですが、先月28日あたりと、今月8日9日あたりに性交渉があり、その際避妊具はつけていたのですが、8日ごろ、避妊具が破れるトラブルがありました。射精前でした。入っていなかった時にお尻に当たって破けた感じでした。ですがこのときに避妊に失敗してしまったのではないかと心配でなりません。もしかしたら挿入されていたときに破れてしまったのではないか?という不安もあります。 前回生理が2月19日ごろだったのでだいたい19日ごろかなと思っていた生理が21日に来た、と思っていたのですが1日目2日目といつもよりかなり経血の量が少なく、最初のほうは茶色のどろっとしたモノしか出なかったのです。いつも来る生理痛もまったくと言っていいほどなく、これは着床出血なのか?とすごく心配していました。 ところが、3日目4日目あたりから赤い経血が出始め、量も増えてきたのです。いつも1日目、2日目に多く、3日目4日目あたりはだんだんと減って、5日目あたりには茶色いおりもの程度、という流れなのですが、今回はまるで反対の流れです。血の量も違うし、その上いつもレバーのみたいなものが混ざるのに、それもありません。さらさらとした血です。 現在5日目なのですが明らかにいつもと違う生理?に戸惑っています。まだ量が減らないし、いつもはこのあたりでもう茶色のおりものに変わっているはずなのに。。。と心配です。 本当なら、検査薬等で確かめたほうがいいのでしょうけど、怖いのと、血がまだ止まらないから待ったほうがいいのか・・・?という気持ちがあり試していません。 ネットで調べていると、病気なの?とかやっぱり妊娠してしまったのか?という不安が余計に募るばかりでストレスを感じています。病院に行くのが一番早いのでしょうけど。 何が原因で、今の私の体に起きているのは何なんでしょうか?先月は確かに少し不規則な生活をしていました。夜遅くまで起きていたり、実家を離れての就職活動でバタバタしていて疲れがたまったのでしょうか?それとも避妊に失敗したのでしょうか・・・・ 何か情報を教えていただければ幸いです。

  • 生理痛が酷く、かたまりが以前より多く出るようになりました

    生理痛が酷く、かたまりが以前より多く出るようになりました 27歳です。 もともと生理も軽く、生理痛もほとんどなかったのですが 今月は2日目に今までにないような痛みと吐き気に襲われました。 EVEを飲んだところ、1時間程度で治まりその後は全く痛みません。 ただ2ヶ月程前から、期間中に出る経血の量としては以前と変わらないのですが かたまりが以前より多くでます。 大きさは約3cmです。 調べた結果かたまりが混ざるのは問題ないようだったので放置していたのですか、 今回に限っては今までない痛みだったので心配です。 原因としては何があるでしょうか。

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について質問です。23歳女です 先月、6日に生理がありました。周期のことなどよくわからないのですがだいたい2日~3日、先月より早く生理がきます(まれに5日くらいはやくくることもあります) 今回、生理が3日にきました。 1日目~トイレに行ったとき、ティッシュに血がついて、生理だと思いナプキンつけたが夜まで血がでませんでした 2日目~朝、小指の爪くらいの茶色い血がついていて昼は少しでてました。 3日目~朝、みてみるとやっぱりナプキンに血がついていない、昼は出てました。 そして夜、もしかしたら妊娠かも?と思い妊娠検査薬を使ってみました。結果は陰性でした。 いつもドカーンとくる生理痛もなく、塊のようなものもでないし血がなんだか薄いような気がします。 これは、着床出血なのでしょうか?それとも、ホルモンバランスが崩れただけなのでしょうか?今まで、こんなことなかったため不安でいっぱいです。 もし着床出血の場合、いつ頃陽性とでますか? おしえてください!

  • 着床出血?生理?

    着床について色々調べてみたのですが、不安なので質問させてください。現在妊娠希望 結婚2年目です。 毎月6日~7日に生理が来て、1週間で終わります。 基礎体温は付けていません。(つけなきゃダメですよね) 主人と仲良くしたのが、5月19日・5月21日・5月23日です。 6/4に出血があり、かなり少量です。いつもは、出血が大量で薬を飲まないと動けないぐらいのすごい生理痛があります。 今2日目ですが、下腹部が重たい感じはするものの、痛みがありません。通常生理前に胸がはり胸のはりがおさまってから生理がくるのに、 それもありません。着床出血であってほしいと願っていますが、不安なのが、以前妊娠経験があり、(3ヶ月で、お腹の中で心拍が消え流産) その時の着床出血よりは量が多いのです。 前はホント少量で、おりものが茶色い程度(生理の終わりかけのような感じ)でした。今回はタンポン(生理の時不安なので、すぐいれちゃうんです)の先にドズ黒い血と茶色い血が混ざってる感じです。 2日はいつも生理痛がひどく出血も多いので、生理とは違う感じもします。妊娠検査薬は6月1日にやりましたが、陰性(早すぎですよね?) 本気で妊娠したいんです。可能性はありますでしょうか? 基礎体温を付けていないので、何ともだとはおもいますが、 妊娠経験のある方、着床出血があった方、その時の症状を教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 念のためですが・・・生理ですよね?

    先日 http://okwave.jp/qa2715324.html のページにて質問させていただいた者です。 生理が約2日遅れできたらしく、安心していたのですが、 初日は血の量が少なく茶色い生理だったそうで不安で質問しました。 本日、生理2日目となり、血の量も多くなり(いつもと同じくらい)、血の色は赤、 そして生理痛(お腹が少し痛い、腰痛)と眠気、イライラしやすい体調だそうです。 彼女いわく、いつも初日は血の量は少なく、茶色混じりで、 2日目から血の量が増えていくそうで、どんどん血の量は減り、生理自体は1週間ほど続くとのことです。 着床出血の可能性は少ないと思うのですが、どう判断したらよいでしょうか。 単なる生理だといいのですが・・・。

  • 生理と着床出血の違いについて

    私は12日に彼氏に中出しSEXをされました ピルを使用しようと思い通販で頼みましたが届くのに3日以上かかると聞いてどおすればいいか悩んでいました。 そしたら、2日後の14日に生理がきました。 ネットでは生理がきたら妊娠していないと書いてあり安心しましたが、、、、でも、、、 「まれに生理と思っていたら着床出血だったという場合がある」 ということを聞き今回の生理は着床出血なんじゃないかと一気に不安になりました。 今回の生理も6日程で終わりいつもと変わらずに赤い血が出ました(茶色とかではなく本当に真っ赤な血です) 生理痛などもいつもと同じく2~3日目の経血量が多いときに伴いました。 これって妊娠の可能性はありますか? あと、このような知識について詳しい方。 生理と着床出血の違いについて教えて下さい