• 締切済み

地上波で録画した番組の字幕が表示できるBDプレイヤ

Z31の回答

• Z31
回答No.1

字幕というのはたとえば外国映画の日本語字幕のことですよね。 それはどのプレイヤーでも字幕は表示されますよ。

GDBF_Sti05
質問者

お礼

色々なメーカーに問い合わせてみたのですが BDAVになると字幕はカットされるのが仕様の物ばかりで 残念ながら希望する機種は無いみたいです。 評判の良さそうな機種が2,3ありましたので字幕は出ませんが その辺りで手を打とうかと思います。

GDBF_Sti05
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明が足りず申し訳ありません。 この場合の字幕というのは地上波でやっているバラエティやドラマとかの字幕の事です。 BDAVと言う言い方をすれば分かりやすいのでしょうか。 レンタルDVD・BD(BDMV)の映画等の字幕であればきちんと表示されます。 レコーダーの番組表で"字"のマークがついていているものを録画してBDに焼いて BDプレイヤーで再生し字幕を選択しても字幕無しとでてしまいます。 レコーダーではきちんと字幕は表示されます。 現在使っているBDプレイヤーはパイオニアのBDP-320です。 それとも当方が何かとんでもない勘違いをしてるのでしょうか?