-PR-
解決済み

時間が少しずつ遅れるのですが、、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88730
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (58/68)

いつもお世話になってます。
タスクバー上の時計が合わせてもあわせても、日に1分程度遅れるのですが、どうしたらなおせますでしょうか?教えてください。私、パソコン初心者です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ありがとうございました。NTSから挑戦してみます。また、教えてください。

うまくいかなかったら、どううまくいかないか書いてもらえれば対処法を考えます。

うまくいっていることを祈ります。
補足コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

「ProgramFiles」へフロッピーディスクの
「Skrw021」をコピーするところまで進みました。
初心者がんばってます。いろいろありがとうございます。
また、報告いたします。
投稿日時 - 2001-06-15 15:30:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

PCも腕時計と同じように
時計は内臓電池で動いているので
遅れます。
参考URLのような
ソフトがあるので使用してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

ありがとうございました。がんばって、やってみます。パソコンに遊ばれているみたいです。なにか、アクシデントがあるとギャアー・・・・喚いています。
投稿日時 - 2001-06-12 21:58:10


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

NTS(ネットワークタイムサーバ)の時刻を参照して時間を修正してくれるプログラムをインストールすれば常に合うようになりますよ。
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

ありがとうございました。NTSから挑戦してみます。また、教えてください。
投稿日時 - 2001-06-12 21:50:31
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

こちらのページの方が分かりやすいかもしれません。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

日に1分程度遅れるというのはちょっと異常ですね。
毎日Windowsは終了していますか? もし、終了していないようでしたら、1日に1度は終了させてみて、しばらく様子をみてください。

以前にも同様の質問があります。原因も書いてあるので、そちらの方を参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79170
質問:タスクバーの時計表示が遅れる
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

ありがとうございました。以前の質問も拝見いたします。
じつは、3ヶ月ほど前に30分ほど遅れていて、ぜんぜん気づかずにおりました。
Windowsは、その都度終了してます。
投稿日時 - 2001-06-12 21:01:08
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

※はずしているかもしれませんが※ 私の場合、マザーボード(パソコンのなかに入っている大きな基盤) についている、ボタン電池が消耗していたときに、同様の状態になりました。 しょうがないので、パソコンを(物理的に)ひらいて、 基盤についているボタン電池と同じ電池に入れ替えましたが。 2~3年前に買ったパソコンとかだったら、運が悪いとそうなるかも。 (↑私の場合はそうでした。)
※はずしているかもしれませんが※

私の場合、マザーボード(パソコンのなかに入っている大きな基盤)
についている、ボタン電池が消耗していたときに、同様の状態になりました。

しょうがないので、パソコンを(物理的に)ひらいて、
基盤についているボタン電池と同じ電池に入れ替えましたが。
2~3年前に買ったパソコンとかだったら、運が悪いとそうなるかも。
(↑私の場合はそうでした。)