• 締切済み

Windows8.1の新規インストール

今使用しているノートパソコンの内蔵ハードデスクを誤ってフォーマットした場合、空になったハードディスクに、Windows8.1のパッケージ製品を購入してインストールすることは可能ですか? その場合、購入したWindows8.1のDVDメディアをドライブに挿入して実行するだけでインストールできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

普通はwindowsが動作している環境でフォーマットは出来ません(自爆出来ないようになっています)。しかし何かの事情でシステム領域が壊れたのでしたら まずはそのパソコンにリカバリー領域があればそこから復活(リカバリー)出来る可能性が高いです。 リカバリーが出来ない場合にはパソコンメーカーからリカバリーディスクを買うという選択が残っています。 最後の手段としてWindows8.1のDVDメディアからのインストールですがそのパソコン固有のデバイスに必要なドライバーが入手出来ない場合にはまともに動作しないです。 ・まずそのパソコンのメーカー/型番とリカバリー領域の有無/リカバリーディスクの有無を調べてから再度質問がよいですね。

• Eureka_
回答No.2

普通はフォーマットのできない領域(ディスクの管理からいじる必要がある場所)にリカバリデータが保存してあるか、別途リカバリ用のDVDが付属するかしているものですけど。 慌てて買い物に出る前に一度付属品(特に取説)確認してみてはいかがでしょう?

• weboner
回答No.1

>今使用しているノートパソコンの内蔵ハードデスクを誤ってフォーマットした場合 前提に問題は有りますが >購入したWindows8.1のDVDメディアをドライブに挿入して実行するだけでインストールできるのでしょうか? PCハードが対応していれば可能です