• ベストアンサー

jazzを聴くためのアンプ

fujitapariの回答

• fujitapari
回答No.9

ソースとして、NHKのFM放送を聴くのも良いと思います。 レコードをMCカートリッジでかけた、録音の良い放送が多いです。 知らない曲や良い演奏や録音を発見する喜びもありますので、大変楽しいです。 普通のオーディオ装置でも聞きますが、昔の古い真空管式のFMラジオで聴くと、これの方がよい音がすることが有ります。 三菱のP610という有名なスピーカーが一本入っているだけですが。 同じように、真空管式のレシーバーで、レコードもFM放送も聞くことができます。 オークションで探せば、安く手に入ります。