枕の位置と人間関係の改善についての具体的なアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私の個室は北西に枕を置いて寝ています。仕事の人間関係が悪化し、体調を崩したため休職しましたが、復帰後もパワハラや女性の2:1の関係に悩んでいます。人事考課では最大評価を頂いているが、人間関係に疲れてしまっています。
  • 仕事の人間関係を改善するために、年末の大掃除を通じて良いと思うことを実践し、年明けから努力したいと思っています。
  • 具体的なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

枕の位置と人間関係 

以前にもお世話になったのですが、 再度教えてください。 現在、添付図の赤枠の部屋が私の個室です。 ベランダ側に沿ってベッドを置き、北西に枕を置いて寝ています。 誕生日は1973年5月2日です。 (昭和48年なので乾(けん)で最大吉は西と教えていただきました) 前回は恋愛、結婚について伺いましたが、 何の努力も行動もせず仕事ばかりしておりました。 今回伺いたいのは仕事の人間関係の改善についてです。 今年はじめから職場の人間関係が悪化し、 体調を崩し半年ほど休職し、秋に復帰したのですが、 パワハラや女性の2:1の関係に悩んでおり、 孤独感でいっぱいです。 仕事では人事考課で最大評価を頂いておりますが、 人間関係に疲れてしまって…何とか改善したいのです。 年末で大掃除しながら少しでも良いと思うことを実践し、 年明けからの仕事と人間関係の改善に努力したいと思っています。 なにか具体的なアドバイスをいただきたく、 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsumiwara
回答No.2

素人ですがよいですか。 北側に水回りがあるのは正解だと思います。 ただし道路から見えやすいので、カーテンやすだれなどで目隠ししてください。 玄関は常に水拭き、要らないものは置かずに干支の置物でも飾ってください。 枕は東向きがよいと聞きます。 東に赤色、西に黄色、北にピンク色のものを置くのが風水上、よいそうです。 一番高く東に神様、次に仏様を祀ってください。 家相のプロの方へは紹介者とご本人にそれぞれ10万円包みました。 私や家族が考えた間取りは、たいして間違ってはいませんでした。

その他の回答 (1)

• tsumiwara
回答No.1

「カミングヮ―家族を癒す沖縄の正しい家相」という本を読んでみてください。 とても良いことが書かれています。 実際、この作者の方に間取りを見ていただきました。

orange1010
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 間取りを見ていただいた結果、何か変化はあったのでしょうか? 見ていただくにはどのくらいのお金がかかるのでしょうか?

orange1010
質問者

補足

今も方角を見ながら色々なサイトを見て研究しています。 何か具体的なアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。