• 締切済み

Windows8.1 Gmailの着信音設定

PCを初期設定したらGmailの着信音が鳴らなくなってしまいました。 前にどうやって設定したか覚えていません。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

noname#203239
noname#203239
回答No.2

windows8.1からコントロールパネルを開き、ハードウェアとサウンド を開いてメールなどの通知音の設定が出来るのかを調べたましたが、 windowsに関する通知音を設定することは可能。 ですがメールを受信した時の通知音を設定することは出来ない。 あるのはメッセージの警告音のみ。 自身が使用をしているwindows8.1のハードウェアとサウンドを 開いて確かめることを進めます。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初期設定する前は出来てました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

使用ブラウザが不明ですが、Google Chromeでは、次の拡張機能 Checker Plus for Gmailを入れるとよいですよ。 ポップアップと通知音が新着を通知します。 http://wayohoo.com/google-chrome/extensions/productivity/checker-plus-for-gmail.html https://chrome.google.com/webstore/detail/checker-plus-for-gmail/oeopbcgkkoapgobdbedcemjljbihmemj

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに便利そうですが、音で知らせてくれるだけでイイんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IS03でGmailの着信音が設定できなくなった

    IS03でアカウントを2つ登録しているのですが アカウントごとに着信音が以前は、 [Gmail] →「」その他」→「設定」から設定できたと思うのですが 同じ操作方法で操作ができなくなっています・・・。 どうすればできますでしょうか? ちなみに、以前に設定した着信音で鳴り分けはされつづけていますが 新しく鳴り分けする着信音を変更できないのです・・・。

    • ベストアンサー
    • au
  • Gmailの着信音

    頻繁にGmailを使ってるのですが、Gmailの着信音が短すぎて見落とす事がしばしばあります。 そこで質問なのですが、着信音を繰り返し長く鳴るような機能とかはありますか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • gmailって着信音ってなるんですか?

    あたしは、パソコンでgmailをしているんですが、着信音がならないためにmailが来ても分からないんです。きずくと一時間前のmailが来てたってコトがよくあるんです。 なので、もし着信音がなる方法があったら教えて下さると助かります。 おねがいします。

  • Gmailの着信音が鳴りません。

    Gmailを使いやすくしたく、 Gmail Notifierをインストールし、  スタート → コンパネ → サウンド → オーディオデバイスの管理 → サウンド → プログラムイベント → 新着メールの通知 → サウンド設定 → 選択 → 適用 → OK で設定してみたのですが着信音は鳴りませんでした。何故できないんでしょうか?

  • Windows8.1 Gmailの着信音設定

    http://okwave.jp/qa/q5677107.html こちらのBAのやり方で設定してみましたが、着信音は鳴りません。 以前は鳴っていたので何か設定があると思いますが、ご存じありませんか?

  • メール着信音の設定の仕方を教えてください

    メール着信音の設定の仕方を教えてください 今はGMAILを使っているのですが、メールが届いたときに着信音が鳴るように設定したいのです。 メールが届いても気づきにくいし、着信音設定の機能が自分で探したところなさそうです。 GMAILにはそのような設定はないのでしょうか。 どなたかメールが届いたら音が鳴るようにする設定の仕方教えてください。

  • Gmail 着信音を出したいです!(´Д⊂

    クロムのスピードが落ちたため、アンインストールし、 インストールし直したら、Gmailの着信通知は出るのですが 着信音が出ません! スパナマークからデスクトップ通知をONにしたり Google Talkをインストールしたりしているのですが音が鳴りません(^.^) スペシャリストの方、助けてください!

  • Xperiaの着信音設定

    Gmailなどの着信音を自分の持っている曲で設定したいのですが やりかたがわかりません 教えてください アプリがあると思うのですが…

  • 着信音について

    AQUOS sense3 basic SHV48ですが、着信音を変更してもうまく変更されず初期設定の着信音のままです。(画面上では選択したい着信音に設定しOKボタンをおして設定されているのですが何故か初期設定の着信音のままです) 変更のやり方を知りたいです。

  • 着信音をもっと長く鳴らしたいのですが設定できますか

    SMS/MMSのメール着信音は自分で選択出来ましたが1回しか鳴りません。回数は増やせないのですか。 もうひとつのメールについては、iPhoneに最初から設定されている着信音を変更できないのですか。 鳴るのもやはり1回ですがもっと鳴るように出来ませんか。 電話の留守電に切り替わるまでの呼び出し音は初期設定では何回鳴りますか。