Google Chrome Auto Launch

このQ&Aのポイント
  • PC起動時に自動的にGoogle Chromeが起動しますか?
  • Google Chromeが勝手に起動し、再起動ができない問題について
  • Google Chromeの自動起動を停止する方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chrome Auto Launch

PC(Win7 Home 64bit)を起動すると表題のアプリがスタートアッップされています。スタートアップチェッカー、MSCONFIGでのサービス停止等しましたがいつの間にか復活してます。タスクバーの隠れているインジケーターにはchromeのアイコンと釣り鐘のChromeのお知らせアイコンが表示されています。余り邪魔にはなりませんが、時々、再起動の為シャットダウンする際、chromeが起動してるのでダウン出来ないのメッセージが出ます。強制シャットダウンできますが、出来れば自動起動しないようにしたいです。 下記HPを見ましたが、良く分かりません。 http://chrome.half-moon.org/43.html#c02917f5 どうぞ宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Auto Launch(er?)は、アプリなんでしょうか。 アプリであれば、「設定」の「システム」に、「Google Chromeを閉じた際にバックグラウンドアプリの処理を実行する」という項目がありますが、これが関係していないですか?

sapporo67
質問者

お礼

有難う御座いました。 アプリを調べて怪しげなのをアンインストールしましたら、その後chromeは起動しなくなりました。釣り鐘型アイコンはGoogle Nowだということで、どうやらスマフォにgoogle関連をインストールした際、PCで位置情報を確認できるアプリのようです。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• 178-tall
回答No.2

Google Chrome の使用経験ないのでわかりませんけど、Windows マシンにて Google Chrome が自動起動するのは、おそらく OS のタスク スケジューラに Google Chrome が登録されているのでしょう。 Google Chrome が勝手に登録したのかも。 ならば、そのアイテムを削除してみたらいかが? (Chrome のメニューにそれを切り替える項目ありませんか?)   

sapporo67
質問者

お礼

有難う御座いました。 アプリを調べて怪しげなのをアンインストールしましたら、その後chromeは起動しなくなりました。釣り鐘型アイコンはGoogle Nowだということで、どうやらスマフォにgoogle関連をインストールした際、PCで位置情報を確認できるアプリのようです。 お世話になりました。