• ベストアンサー

スーファミのコントローラーをパソコンにとりつけたい

久しぶりにストリートファイターIIをやりたいと思い、いろいろ検索したのですが、無料でできるサイトを見つけました。 そして、電気屋にて、パソコンにとりつけられるスーファミのコントローラーを買ったのですが、とりつけても、そのサイトでは反応しません。 なんとか、そのコントローラーでプレイしたいのですが、なにかいい案はあるでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JOYtoKEYというアプリをインストールする。 すると、コントローラーをキーボードとして認識できるのであとは好きなように設定する。 それでもサイト側が反応速度で弾いてる場合があるので、絶対使えるわけではない。

xzoomerx
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.2

http://www.game-tm.com/action/street-fighter-ii-ce.html このサイトの事ですか!? ダウンロードで有料のクラスだとコントローラーが使用出来そうですね ダウンロードして やってみないと詳しくは判らないが・・ 無料の方でパソコンキーで利用出来る範囲で満足してた方が良いかも知れませんね

xzoomerx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • xbox360のスティックコントローラーを買おうと思うのですが…

    ストリートファイター4が想像以上に面白かったので、スティックコントローラーを買ってみようと思ったのですが、アマゾンで検索してみたところいくつか出てきたため、どれがいいのか判断が難しく困っています。使用者の方でオススメのスティックがありましたら教えて頂けると助かります。

  • スーパーストリートファイターIVをPS3コントローラーでプレイする場合

    スーパーストリートファイターIVをPS3コントローラーでプレイする場合、十字キーとスティック、どちらを使用するのがいいのですか?

  • スーファミのストIIの裏技について

    こんばんわ。ストリートファイター4が出るというのに、あえて、長年疑問に思っていた、ストIIについて質問いたします。 時は、スーファミ全盛期で、ストIIが爆発的な人気だった頃の話です。確かスーファミ版のストIIには、同キャラ対戦という裏技(電源を入れ「CAPCOM」と画面に出ている間に、 下、R、上、L、Y、B、X、Aの順に素早く入力する)があって、よく同キャラで対戦していたのですが、 ある日友人が、「俺すごいの見た」と興奮気味でスーファミの電源を入れていて、一生懸命に裏技のコマンドをいれてました。ただ入れるだけだったら簡単なのに、何度もやり直してるので、 「何してるの?」と尋ねたら「このコマンドをすばやく3回入力するんだよ。」(確か、3回と言っていたと思います。もしかしたら、5回だったかも、そこら辺は定かではありません。)と言っていたので、 「どうして」と尋ねたら、「成功すれば、ベガ、サガット、バイソン、バルログの四天王が使える」といったので、最初は信じませんでしたが、あまりにも友人が真剣にやってるので、 話を聞いたら、他の友人の家に遊びにいったときに、その友人がスーファミのストIIで四天王を使っていたというのです。 もちろん、自分も四天王でプレイもしたと。それから、その友人に裏技を聞いたら、上記のようにすれば使えると教えてもらったらしいのです。 やっぱり、話を聞いても信じられませんでしたが、友人があまりにも真剣にするので、(3時間ぐらいコマンド入力をしてました。)これは、ほんとのことなのかと思いましたが、結局は成功せず。 その後は、遊ぶたびに何度が試みましたが、成功しませんでした。まあ、ストIIターボが出て四天王は使えるようになったのですが、未だにあのことが気になっています。 一体、何だったのでしょうか。一応、大技林とかで見てみましたが、そんな裏技載っていませんでしたし、他の友達に聞いても、知らないとのことでした。 もしかして、僕をだましたのかとも思いましたが、だますためだけに3時間もコマンドを入れるとは思えませんし。 あと、友人の友人のストIIは改造してあったのか?とも考えましたが、あの時代(PC98でパソコン通信の時代)に、小、中学生が改造できるとも思えませんし。。。。 「その裏技しってるよ。」、「そのころ、ストIIの改造が出回っていたよ」でもいいですし、「やっぱり、だまされたんだよ」でも結構です。どなたか、この長年のたいした事のない疑問に答えを示してください。お願いします。

  • PS3のコントローラーでFF14をやるには?

    PS3のコントローラー(デュアルショック3)でFF14をやるにはどうすればいいのでしょうか?? OSはWindows7の64bitです。 そのままUSBに接続しても反応がないので自分なりに検索してみました。 しかしMotioninJoyもう消されてますし、このサイトでも http://myhobbyroom000.blog43.fc2.com/blog-entry-61.html   解決されませんでした。 PS3のコントローラー(デュアルショック3)はパソコンには認識されていますが上記のサイトやFF14のコンフィグでは何故何の反応もないのか分かりません。 PS3のコントローラーでプレイ中の方、どうかご回答よろしくお願いします。

  • PS2のコントローラーが使えません誰か教えてください

    パソコンのオンラインゲーム(サドンアタック)でPS2のコントローラーをパソコンにつなげてプレイできると聞いて電気屋でコントローラーとパソコンをつなぐ線(USB?)を購入して説明書に従ってセットアップしたのですがまったくPS2のコントローラーでは動きません↓僕のやり方が悪いんでしょうかどなたかご助言ください。

  • アーケードスティックをPSソフトで使えますか?

    子供の頃、スーファミのストリートファイターを少ししたぐらいで、 格ゲー全くの初心者です。 非常に初歩的な質問ですが宜しくお願いします。 最近、PSソフトの「ストリートファイターZERO」をPS2でプレイしてます。 コントローラーは通常のPS2コントローラーですが、 残念ながら、というかやはりアナログスティックはPSソフトでは認識されないようで 全て十字キーでの入力を強いられ、指、手首など過度の負担がかかり痛みます。 十字キーだと斜めを認識しづらいのかな?とも思います。 (例えば、個人的にはサマーソルトジャスティス ⇙ タメ ⇘ ⇙ ⇗+K などは至難に感じました) そこで、仮にPS2対応の(ゲーセンであるような)アーケードスティックを購入した場合、 それで、PSソフト「ストリートファイターZERO」を操作することは可能でしょうか? ソフトのケースや説明書には『〇〇コントローラー対応』みたいな表記もなく分かりませんので、 是非格ゲーに詳しい方のご意見を伺えれば、と思います。 また、PS2ソフトの格ゲーをプレイする場合、PS2コントローラーにあるアナログスティックで操作は可能ですか? もし可能であれば、十字キーでの操作と比べコマンド入力が簡単に感じるか?なども教えて下さい。 ご回答お待ちしています。

  • スーパーストリートファイターIIX

    ニコ動でスパIIXのプレイ動画を見て、自分でもプレイしてみたくなりました。 自分が現在所有してる唯一のゲーム機であるPS3(60GB)で遊べるものはないか調べたところ PS用の「ストリートファイターコレクション」と PS2用の「ハイパーストリートファイターII」の2本が見つかりました。 ズバリどちらがオススメでしょうか? 両方買えと言われそうですが、出来ればどちらかに絞りたいと思います。 どうか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 今やっても面白いSFCのソフト

    久しぶりにスーパーファミコンのゲーム買おうと思ってます。でもスーパーファミコンって沢山ソフトありますよね。どれを買えばいいか迷います。 何かオススメのゲームありますか?ちなみに私が今までプレイしたゲームは ストリートファイターIIターボ クロノトリガー ウルトラセブン バトルドッジボールII 星のカービィスーパーDX あたりはとても面白かったです。

  • PS2をパソコンモニターでプレイする際のコントローラーの不具合

    私のPC(富士通 DESK POWER)はTVが見られる&ビデオデッキに接続可能ということで、 PS2をビデオデッキに接続→ビデオデッキをPC本体に接続 をしたら見事パソコンモニターにゲームが映りました。 しかし、いざプレイしようとするとコントローラーの反応が激しく遅いのです。 ボタン押して1.5秒くらい後に反応するくらいの遅さです。 PS2をパソコンモニターでプレイするためのコンバータなどは多く出ていますが、やはりそういうものを買わないとコントローラーの反応問題は解決しませんか?

  • ゲーム用 コントローラー

    久しぶりにパソコンでゲームをしようと思い、 ゲームコントローラー「JUSTY JPD-108」 を引っ張りだしたのですが、WinXPのコントローラーの設定では使えないボタンがあるので、 JUSTYのHPを探してドライバをDLしようと検索したところ、JUSTYは既に倒産していました(汗 どうにかドライバを手に入れたいのですが、どこかにありませんかね? 倒産した会社のドライバを保管してあるサイトなどありませんか? 心当たりのある方がおりましたら、よろしくおねがいします。