• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今やっても面白いSFCのソフト

久しぶりにスーパーファミコンのゲーム買おうと思ってます。でもスーパーファミコンって沢山ソフトありますよね。どれを買えばいいか迷います。 何かオススメのゲームありますか?ちなみに私が今までプレイしたゲームは ストリートファイターIIターボ クロノトリガー ウルトラセブン バトルドッジボールII 星のカービィスーパーDX あたりはとても面白かったです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)

そりゃ、クロノ・・・ プレイ済みなのですね。 よく名作として上がるのは、 ・ライブアライブ(スクエアのRPG) ・ドラクエ5 ・マザー2 ・パネルでポン(任天堂のパズル) ・スーパードンキーコングシリーズ ・スーパーマリオRPG(スクエアが作ってます) ・海原河瀬(アクション) ・カオスシード(パズル&シュミレーション、かな?) ・ファミコン探偵クラブ2(任天堂のアクション) こんなところです。 入手できるかどうかはわかりませんが、見つかるといいですね。 GBAなどでプレイできるものもありますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます、 おかげさまでスーパードンキーコングを購入しました!わーい。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

星のカービィースーパーDXはおもしろいですよね~! 私のお気に入りは… ・ドンキーコングシリーズ ・ツインビー?レインボーベルアドベンチャー? ・パロディウスだ! ?神話からお笑いへ? ・ヨッシーアイランド です!ぜひやってみて下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 スーパードンキーコング購入しました!!

  • 回答No.3
  • 17463a
  • ベストアンサー率33% (2/6)

プレイ済みかもしれませんが FF4とFF5 ロマンシングサガ3、聖剣伝説2 等は傑作ですね。 今思えばフロッピーディスク一枚分程度の容量しかないのに たくさん夢が詰まってたなぁとおもいます。 任天堂のMOTHER 2 マリオRPG(スクウェア共同開発) も協力にオススメです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マリオRPG買おうと思ったんですけど無かったです。残念。 回答有り難うございました。

  • 回答No.2
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

タクティクスオウガ ファイヤーエムブレムシリーズ FF5・6 聖剣伝説2 ロマンシングサガ2 魔界村シリーズ ロックマンシリーズ テイルズ・オブ・ファンタジア

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございました。 ファイアーエムブレム買おうと思ったんですけど中古で1780円! 高いので止めました。すいません。