• 締切済み

(愚問ですが)リンゴとミカン

食事・食材として、2者択一が迫られたら(選ばなかった物が、今後1年間、食べられず使えない) 貴方は >どちらの方を選択しますか? >その理由は? ◇リンゴvsミカン

みんなの回答

• sqqrcxvx
回答No.6

こんにちは。 迷わずにリンゴ。 1日1個のリンゴは病気を遠ざける・・・どこの諺ですか、ありましたね・・・

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >リンゴ >1日1個のリンゴは病気を遠ざける・・・どこの諺ですか、ありましたね・・・

noname#215107
noname#215107
回答No.5

どちらでもいいです。 どちらも普段食べないので、お任せします。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >どちらでもいいです。 >どちらも普段食べないので、お任せします。

• haiji1996
回答No.4

リンゴ 今、毎日飲んでいる野菜ジュースに、リンゴが入っているので、無いと困るから。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >リンゴ >今、毎日飲んでいる野菜ジュースに、リンゴが入っているので、無いと困るから。

• youcanchan
回答No.3

リンゴです。 ミカンは子供の頃に食べ過ぎたのかなあ? あれば食べるという程度で自分でわざわざ買ってまで最近食べません。 一生食べられないのは寂しいけど一年くらい食べなくてもOKです。 リンゴは生で飽きたら調理したりジュースにしたりもできるし。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >リンゴ >ミカンは子供の頃に食べ過ぎたのかなあ? あれば食べるという程度で自分でわざわざ買ってまで最近食べません。 一生食べられないのは寂しいけど一年くらい食べなくてもOKです。 リンゴは生で飽きたら調理したりジュースにしたりもできるし。

• KoalaGold
回答No.2

ミカンってオレンジも入りますか。 手で剥けるテレビミカンはなくても気になりませんが、オレンジはジュースのベースにするので必要ですし、喉の乾いたときに6つ割りにして食べてます。 りんごもジュースに入れますが高価な時は入れてないのでオレンジの勝ち。でもミカンは除外。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >ミカンってオレンジも入りますか。 >手で剥けるテレビミカンはなくても気になりませんが、オレンジはジュースのベースにするので必要ですし、喉の乾いたときに6つ割りにして食べてます。 りんごもジュースに入れますが高価な時は入れてないのでオレンジの勝ち。でもミカンは除外。

回答No.1

「みかん」 ビタミン豊富ですから ただ、剥くのが面倒かなぁ?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >みかん >ビタミン豊富ですから ただ、剥くのが面倒かなぁ?