• 締切済み

素人男と,女子アマレスの選手の勝負

175センチ、90キロ、運動歴少々の男が、女子アマチュアレスリング選手と勝負して、なんとか勝負になるのは何キロくらいの女子ですかね。いくらなんでも60キロくらいの選手には勝てそうな気がするのですが、大きな間違いですかね。お考え教えて下さい。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

基礎も出来ていない木偶の坊が女子アマチュアレスリング選手と勝負して 勝てるわけがないでしょう。今日全日本を11連覇した伊調馨選手が58キロ級ですが 勝てると思いますか。 何を根拠に勝てるとか言っているのでしょうか。

関連するQ&A

  • なぜ日本女子選手は強くなったのか?

    最近日本スポーツ界は、フィギュアスケート・レスリング・ゴルフ・柔道等女子選手の活躍がめざましい。 なぜ日本女子選手は、こんなに強くなったのか? それにしても、男は情けない・・・。

  • 女子シンクロの選手について

    女子シンクロナイズドスイミングの選手について疑問に思っている事があります。シンクロの選手ってスリーサイズってどのくらいあるんでしょうか。すごく、プロポーションいいじゃないですか。後、まあ水泳選手系の人って肩幅が大きいですよね。男の人、顔負けって感じじゃないですか。 やっぱり身長は170センチ以上はあって、体重は50キロくらいはあるんでしょうか?。よろしくお願いします。

  • 男が全力で勝負してる動画探してます!

    題名通りなんですが、全力で勝負してる男の姿がとてもかっこいいと思い色々動画を探してたらすっかりはまってしまいました! 一応自分が見たものは、綱引きの全日本大会、アームレスリング大会、ボクシング、勝負ではないですが日大のエッサッサという動画を見ましたがどれも最高でした! まだ私がみてないような動画をもっとみたいのでよければ教えてください!

  • 好きな女子と勝負事でややこしいこと(?)に・・・

    このカテゴリを利用するのは初めてです。 さて、僕は高校生ですが、通ってる学校に好きな女子が居ます。 その女子とはメールを時々する程度なんですが、 中間テスト1週間前頃のメールのやり取りで、ひょんなことから テストの点で勝負することになりました。 それだけならいいんですが、勝ったほうは何かしてもらうってことで、 その女子はお菓子買ってと言ってきました。 (※そのとき僕は何も買ったときの見返りとか言ってませんでした。) ・・・で、テストに勝ってしまいました。 元々、全科目勝負ではなく、僕の苦手科目を含んだ2科目での勝負だった(文理分かれてるので同じ内容のテストがこれくらい)ので、 負けるかなーとか思ってたのもあって正直予想外でした。 さらに僕は昔から『これで最下位の奴がジュースおごる!』とか、 そういった賭け事に参加して、勝っても結局おごってもらったりとかしてなかったので、 改めてその女子に『何が欲しい』とか言われてもどうすればいいのか分かりません。 とりあえず適当にお菓子を、と言ったのですが、やっぱりおごってもらうのは嫌です。 向こうは『大丈夫だから』となぜかおごる気マンマンです; 『何もいらない』と言ってしまうと『じゃあなんでそんなこと言い出したんだ』ってことになりますし・・・ どうすればいいのでしょうか? 今焦ってるんでかなり文章がおかしいと思いますが勘弁してください。 よろしくお願いします。

  • 女子選手の実力について

    格闘技の女子選手と言っても色んなレベルが想定できます ・オリンピック・レベルやプロで著名な選手  例:柔道・レスリングのメダリストやライカ ・大学の体育会部活やクラブで本格的に稽古をしていて、権威のある大会に出るレベル  例:筑波大女子柔道部や町道場の指導員 ・アマチュアではあるが、それなりに本格的で地方大会などに出ているレベル ・まるっきり趣味で、怪我をしない程度にたしなむレベル これらそれぞれについて、女子の格闘技選手の実力をどの程度なのか、皆さんの知識や体験から教えていただけないでしょうか。 回答例として例えば ◎浜口京子レベルになると、男子でもそれなりに大学の部活などでやっている男子でないと練習相手にならない ◎女子ボクシングはまだレベルが低くて、一般のプロ選手でも、男子で言えば経験一年の練習生レベル ◎柔道では全日本レベルでも、一回戦で負けるくらいなら、男子の強豪高校生には勝てない などのように教えていただければ分かりやすいです。 なお色々なレベルについて、また打撃系・組技系、各競技での状況など色々なタイプをお教えいただきたいです。

  • K-1ってマジなんですか?

    白けた質問で申し訳ないですが気になるので。 K-1ってやはりショーなのでしょうか?つまり アマチュアレスリングのような真剣勝負(勝つ事だけに目的のある)と考えていいのですか? 新聞はスポーツ紙にしか載らないし。魅力は十分感じています。

  • 女子に負ける男っているの

    中学生の帰宅部男子です。 クラスに小さい頃から格闘技(柔道とレスリング)をやっている女子がいます。 見た目は一般的な女子なのですがとても強いようです。 とにかく熱心な努力家で毎日のトレーニング(僕が知ってる限りでは毎日腹筋、腕立て、背筋を500回ずつ、ランニングや片腕懸垂や片腕腕立てなども)や練習はしっかりと普通以上にやる人です。 運動神経もよく、女子の中では断トツで強く、周りの女子が相手にならないので特別に男子と練習をして男子にも勝つことが殆どのようです。 先日、同じクラスの野球部の男子と喧嘩になり体格からすると男子の方が大きいのですが最後には男子が泣いていました。他にも男子が泣かされた話は何度か聞きました。普段は普通に優しい人なのですが怒ると相手の男子は大体泣かされます。僕の友達も女子には負けないだろうと思いいたずらをして喧嘩をしくんで喧嘩しました。見た目は圧倒的に友達のほうが勝ちそうなのですが別室に引っ張っていかれ10分くらいして帰ってくると息が切れていて大泣きしていました。後で聞いた話だと押さえつけられて全力で抵抗しても抵抗できなくて凄い痛かったと言っていました。僕はこれといったスポーツもやっていませんし強いとは思いませんが女子に押さえつけられて動けなくなって泣かされるというのは想像出来ません。下に僕と彼女のことを簡単にまとめるので武器を使わずにどちらが勝つと思いますか。女子に負けるのは想像出来ません。ましてや泣くなんて… <僕> ・帰宅部 ・握力は30くらい ・体重49kg ・身長167cm ・体力、運動神経は普通 <彼女> ・柔道部(小学校の頃はレスリングもやってた)→強く、男子と練習して勝つことが多い。 ・握力は52くらい ・体重45kgくらい ・身長は僕より数センチ小さい ・体力、運動神経抜群 ・見た目は普通の女子だけど腕の筋肉や足の筋肉はがっちりしていて、女子によると腹筋割れてると聞いたこともあります。 別室にひっぱっていかれるときも抵抗できずずるずる引きずられていくと聞いたのですが男子がここまで女子に負けるなんてあり得るのでしょうか。 泣かされた友達は彼女が本気で怒りでし別室に引きずられるようにして連れて行かれて(抵抗できず)腕と足で挟まれて押さえつけられて動けなくもがいてももがいても抵抗出来なかったといっていました。女子に押さえつけれれて動けなくなるなんて…信じられません。僕は勝てると思う!これは思い込みなのでしょうか? 彼女と今軽く喧嘩(口で)中なのでやられるのがちょっと怖いです。

  • 女子レスリング、吉田はよくぞ負けてくれた!

    日本女子レスリング選手たち、凄い! 金メダル4つ、銀一つ。 レスリングはオリンピックの種目から消えるという話がありました。 日本が6階級のうち5階級を制覇してしまえばますます消滅の可能性が高まります。 そういった意味で無敵のチャンピオン吉田が負けてくれたことはオリンピックにレスリングを存続させる意味において救世主となったような気がします。 このように吉田選手の敗北を捉えられませんか?

  • 女子レスリング必要ですか?

    プロレスではありません。 オリンピック競技にあるレスリングです。 見てる分には楽しいですよね。 耳がつぶれる選手も多いです。 みなさん、女子レスリング必要だと思いますか?

  • 運動神経ゼロの私が格闘技をやりたい

    今30歳になる男ですが、急に総合格闘技がやりたくなりました(とてもカッコよく見えるため憧れ)が中学校時代私は部活は文化系でした。得意なスポーツも思い当たりません。 身長170センチ65キロです(ちょっとポッチャリ)。遅咲きでも試合などにでて活躍したいのですが、試合などの選手のプロフィールを見ていると皆さん柔道など・レスリングなどやられているみたいですが、運動音痴であとから強くなられた方いらっしゃいますか?自分ではない活躍されている方でもいいので教えていただけないでしょうか?最近筋トレは少々しているのですが、私は本当に運動神経悪いです。(サッカー・バスケなど苦手です)。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう