• ベストアンサー

イベリスの花が咲きません(*>ω<*)

karanx2wの回答

• karanx2w
回答No.3

No2です。 ちょっと勘違いしてました。 今現在、置くタイプの肥料をあげていらっしゃるものと思いました。 鉢底の肥料はそのままでいいと思います。 イベリスは根っこをいじられるのを嫌いますので その状態のままで、お花が咲くまで肥料はいらないかもしれません。 我が家のイベリスは、冬は薄ーい液肥を数回あげるだけですが しっかりした株で元気です。

candyloveharuka
質問者

お礼

なるほど、なまじ土を入れ替えたりせずそのままのほうが良いのですね!肥料をあげるときは薄い肥料をあげるように致します! 度々のアドバイスをありがとうございます。感謝です。