• 締切済み

ハイブリツド車とガソリン車の価格差

poteti800neの回答

回答No.5

ハイブリッド車にすることでの燃料費軽減とかが目的ではなく 車格を上げつつも燃料費を現行のままにしたいとの仰せですよね? その考え方{だけ}でしたらアルファードハイブリッドへの買い替えの「動機」としては十分でしょう。 質問文前半にある同格車での比較で元が取れる云々を持ち出した意味が不明です。 あなた自身が「車格を上げて燃費そのまま」で納得したいとの意思表示にしか受け取れません。 「車格を上げること」をメリットとお考えであるならそれでよいのではないですか? 車格が上がることによってタイヤやバッテリーも格上の物を装備しています。 初期投資額とは別にそれらの消耗品の買い替え時の費用負担も考慮したほうがいいですね。

momodesu
質問者

お礼

ありがとうございます。表現が悪くすみませんでした。前半のヴォクシーガスとハイブリッドの件を書いたのは同格のものでもその差を取り戻すのが大変とよく聞いていたのでヴォクシーだと価格差は書いた様に燃費が半分であれば二年くらいで取り戻せるのかという内容です。価格差が昔であればかなりあった時代はきつかったと思いますが。あとは書かれているとおり、車格を上げつつも燃料費を現行のままでいけるメリットがあるということです。