• 締切済み

インターネット閲覧時のポップがやたらと出てくるのは

こんばんは! ちょうどPCを買い替えて1年になりますが、買い替えてからインターネットを閲覧していると画像のようなポップがたびたび現れます。時にはブラウザ内の画像の上にマウスカーソルを充てると違う広告が出てきたりします。 これはいったい何なのか!? コレを止める方法はあるのか!? を知りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 ちなみに以前と現在の比較は PC:NEC→DELL OS:XP→8(現在は8.1) インターネットブラウザ:Google Chrome→同じ です。

みんなの回答

noname#204696
noname#204696
回答No.3

Chromeなら更新してみる。または設定をRISET。 不要な広告ならAdblock Plus拡張機能を使いましょう。

• narashingo
回答No.2

ポップアップブロックは、有効ですね? 「設定」にある「プライバシー」の「コンテンツの設定」にあります。 また、キャッシュやcooikeなどの履歴を一度削除してみてください。 その上で、広告ブロックに有用な拡張機能のAdblock Plusをインストールして、 https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-plus/cfhdojbkjhnklbpkdaibdccddilifddb フィルターを導入(購読)してみてください。 (Adblock Plus の日本用フィルタ (ABP Japanese filters)) https://code.google.com/p/adblock-plus-japanese-filter/ (「日本の Adblock Plus 用フィルタ」を購読する(Subscribe Adblock Plus filters for Japanese Web sites):右の一覧のリンククリックから「追加」) https://cdn.rawgit.com/k2jp/abp-japanese-filters/d88a9b08f4e5bf22b494cbc0d80c532418c7e06f/html/subscribe.html

回答No.1

なんか妙なソフトが入ってるんじゃないかなあ。 malwarebytes(無料版)で一度完全スキャンと、検出された悪質ソフトの除去を実行することをお勧めします。 サイト側の問題である場合は、IEならGoogle toolbarをインストールして有効にするとポップアップブロッカーが止めてくれます。chromeなら、adblockなどの無料プラグインで止められます。