• 締切済み

安物なのに絶対コッチのがうまいと思う食べ物は?

お金ないので食べ物は安物しか買いませんが、たまーにコンビニなんかでうまそうな少し高い新商品デザートなんか買って食べてみると…安物のデザートのが確実に美味いと思うことがしばしば。 ラーメンやレトルトカレーなんかでもよくあります。 皆さんの、これ安いけど多数決とったらコッチのがうまいと言うだろうって食べ物ありますか?

noname#203177

みんなの回答

回答No.6

鰯の丸干し。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あっ食べたことがないです

• cooci
回答No.5

私は北海道の釧路市というところに以前住んでいたのですが、その釧路市の「レストラン泉屋」発祥で昭和35年頃からあるB級グルメで「スパカツ」というものがあります。 これは、鉄板の上に乗ったミートソーススパゲッティの上に豚カツがのったものです。 決して気取って食べるイタリアンのパスタではありません。 ですが、多数決をとったら間違いなくこちらの方がおいしいと思う人は多いと確信しております。 写真は、一番おいしいスパカツだと私が思っている「スパゲティーハウス ピレネ」のスパカツです。 写真は大盛りではなく普通盛りです。 B級グルメなので安いです。 ミートソースの代わりにカレーをかけたものもかなり昔からあるのですが、どこかの北海道外の自治体が釧路市にはないなどとオリジナルと言っているところがありイラッとしますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます うまそすぎてお腹減りますorzあーうまそう…自分はスパゲッティとそばが苦手ですが(味ではなく飽きてしまう)画像みたいなオカズでスパゲッティを食べるみたいな料理は大好きですから、見た目だけでも真似て作りたいですっ(笑)

• tzd78886
回答No.4

鯛より鰊のほうがうまいです。

質問者

お礼

ありがとうございます 自分は鯛の刺身苦手なんでわかります( ̄▽ ̄;)

回答No.3

某有名ベルギーチョコレートよりも「チロル」「森永チョコボール」 高いのも美味しいけど、庶民にはチロルがしっくりきますね

質問者

お礼

ありがとうございます 純度が高いチョコレートより、チョコレートは加工されたもののが確実にうまいですね

回答No.2

大トロよりも、中トロの方が美味しいですね そもそも大トロは、昔は脂身として捨てていたものですし 実際に、何度食べても中トロの方が美味しいです でも、奢ってもらう手前、大トロを注文しなければならないのはチョッと辛いです…

質問者

お礼

回答ありがとうございます あーわかります。量が少ないというだけで高価になる食べ物ありますよね。

• localtombi
回答No.1

レトルトカレーで、肉が入っていない代わりに60円くらいで売っているもの(多分PB)がありますね。 元々レトルトカレーの肉はパサパサなので、これで十分のような気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます レトルトカレーはめちゃくちゃ種類口にしてきましたが、面白い位に違うので驚かされますね。結局落ち着いたのは98円の牛スジレトルトカレーです(笑)