勘違い人間との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 勘違い人間との付き合い方について相談です。
  • 職場で変わった人がおり、自己アピールが激しいです。
  • どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

勘違い人間の対処法を教えて下さい。

職場で少し変わっている?というか常識がずれていると言うか、どこにでも一人はいるタイプの人がいます。 自分は普通よりしっかりしていると思っていて、偉そうな口調になり、注意をすればイライラし、認めたくないんでしょう、、、連帯責任という意識がなく、あたしはちゃんとやったので、、、誰々が、、、という具合にとにかく自分アピールが激しいです。 口だけはかなり達者なのですが、一緒に仕事をしていて感じることは、だらしなく、言う割に仕事をこなせていない、注意すると話をそらしご機嫌をとられる。 上の者の前ではものすごいできますアピールで、集中力がなく、自分に間違いがある感じになると不機嫌になるか、正当化がはじまる。 ちょうど1年ほどたち、あたしはもうできるわ!という態度が丸見えで、 鼻高々になってしまっています。 多数人がいれば分散されるのでしょうが、自分とその人のみ毎日ペアなので精神的にきつくなっています。 一度上司に相談しましたが、あまり真剣にとりあってもらえませんでした。 もちろんこういう人は自分がガマンするということはなく、お調子者です 自分はかなり我慢強いほうですが、今回ぶち切れ寸前です、しかしそういった態度はとるべきではないと思うので、皆さんに質問してみることにしました。 まあこういった人はよくいると思いますが、皆さんはどんな対処をとっていますか?

• ok460
  • お礼率37% (15/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225664
noname#225664
回答No.4

会社として、性格が悪いのを理由にクビや配置替えはまずしないと思った方がいいかも。阿呆は自分がどう思われているかわからない人ですし、毒をだして他人を困らせるがそれも平気でやります。だからアホなんです あとは質問者様の「悟り」的な考えで解決するだけかなあ。成就すれば生涯の勝ち組になるけどねえ。 現在、上司や同僚の評価はあなたが勝っているとおもいますから、「自信と寛容」モードに切り替えて みてはどうだろうか? 被害者?に厳しいことを言いましたが、申し訳ない(_ _)

その他の回答 (3)

回答No.3

このような人はいますね。 私の周りにもおり、困りますよね。 先ずは、上司にペアを変えてもらうことを相談ですね。 手っ取り早いのは、辞めさせることです。 これには、仲間を集めて集団で対処しなければなりません。 それには、自分の仕事に集中してきちんとこなし、周りに信頼されることです。

ok460
質問者

お礼

そうですね、まずは自分の仕事に集中するのが第一ですね、がんばります、ありがとうございます。

• merciusako
回答No.2

自分の仕事をもくもくとこなすだけです。 上司に相談したということは、上司もその人の仕事ぶりはチェックしているはずです。 色々な部分であなたの仕事との違いが理解できることでしょう。 今すぐどうこうすることはできませんが、いずれ淘汰されます。 そういう人に気持を乱されないようにするだけですよ。

ok460
質問者

お礼

そうですね、いずれ淘汰されることを信じて自分はしっかり乱されず頑張るのみですね、 ありがとうございます。

• area_99
回答No.1

僕の場合は、素直に転職しました。 すみません、解決になりませんね。 しかし、上司に相談しても変わらないのなら仕方ないと思います。 僕は安定と給与をかなぐり捨てても精神の保全を望みました。

ok460
質問者

お礼

精神の保全、大事だと思います。 それも選択の一つだと思います、ありがとうございました。