神戸長田付近のトラック駐車可能な宿を探しています

このQ&Aのポイント
  • 神戸長田周辺にトラックが停められるような大きな駐車場のある宿を探しています。ネット上での検索ではコインパーキングが多く、停められない時が心配です。
  • 地元の方やトラック出張の経験がある方から情報をいただきたいです。東北方面と比べると、駐車場のある宿が少ないため戸惑っています。
  • 長田付近でなくても構いませんので、トラックが停められる宿の情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸長田付近、トラックが停められる宿

いつもお世話になっております。 この度神戸に出張に行く事になりました。 その際、2tロングと1tの平ボディの2台トラックで行くのですが、 神戸長田周辺にトラックが停められるような 大きな駐車場のある宿はありますでしょうか? ネット上で探しても、実際電話をかけてみると 「コインパーキングを利用してください」と言われてばかりで。。。 停められない時が怖いので、コインパーキングじゃない方が良いです。 長田付近でなく、少し離れた場所でも良いです。 地元の方やトラック出張の慣れた方の情報頂ければ幸いです。 東北方面によくトラックで行くのですが 東北だと大きな駐車場のある旅館が直ぐ見付かるので、 こんなに見付からないものかと正直戸惑っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.suma-kankokyokai.gr.jp/modules/pico2/index.php?content_id=27 須磨海岸に駐車場はあります。バスも停めれるので大丈夫かな。 http://www.seapalsuma.com/ 駐車場の近所です。ホテルに駐車場もありますが、停めれるかどうかはわかりません。 長田区に、宿泊先もあまり無いしね。 ここなら、車停めれるかな? http://www.shiawasenomura.org/stay/main.html

nekosinnsi
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 正にこのような情報をお待ちしておりました!! さっそく教えて頂いた宿を予約しました。 宿に問い合わせたら駐車場も付いていましたし、 更に仕事先から車で10分くらいの所なので ありがたいことこの上なしです! 有益な情報ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Surf64
回答No.1

私もよくレンタカー2tロング(アルミボディ)で全国へ出かけますが 一般的なコインパーキングに2ロング駐車できますよ 先に2tをいれて、次に1tを入れます 出るときはその逆 2tロングは少し頭が出ますが大丈夫です 私の場合は単独なので角に駐車するようにしています 一番いいのは、道路に駐車場が面していれば苦労はありませんが

nekosinnsi
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 私の言葉足らずだったようで、すいません。 「停められない時が怖い」というのは、 工事中だったり、満車だったり、という こちらの行動ではどうにもならない事を 危惧して怖いと表現しました^^; テクニック的に停められないわけではないんです。 普通車の方に迷惑なのでよくないとは分っているのですが、 どうしてもの時は私もトラックでコインパーキング利用しています。