• ベストアンサー

以前どこかのブログでみかけた宿が思い出せません。

以前どこかのブログでみかけた宿が思い出せません。 ・エリアは北関東だった気がしますが、北陸や東北方面だったかもしれません。 ・ホテルではなく旅館の印象です。 ・そのブログ主はなかなか予約が取れない宿というように書いていたと思います。 ・宿の入り口や風呂場などあちこちに無料の食べ物(アイスや冬はおでん?や焼き芋など)がおいてあって、それを食べ過ぎちゃうと食事が食べられなくなりそう。 ・食事の後だったかに、宿のオーナーがその土地あるいは宿オリジナルの酒を振る舞いながらいろいろと話を聞かせてくれる。 ・少なくともその当時はその宿のHPはありました。 これに当てはまりそうな宿をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 新潟ではないですか? http://www.terme.jp/niigata/niigata-yado/oosawayama/oosawakan.htm

POMU
質問者

お礼

そう、ここです!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9月1日福島の温泉でお勧めの宿は?

    8月末に80歳の祖母のお供で、福島を訪ねます。(計3人) 30日→親戚宅(梁川町)に宿泊。 31日→玉子湯 に宿泊。(親戚がとってくれました) 1日→未定。 2日→大内宿を観光予定。 1日の宿泊先を悩んでいます。希望としては (1)食事がおいしい温泉旅館。 (2)露天風呂があり、良い温泉である。 (3)できれば部屋に風呂(温泉)があるとよい。 (4)エリアは米沢(米沢牛を一度食べたいと言っていたので)      ・磐梯(スカイラインに行くつもりなので)      ・会津周辺(2日のことを考えて)  を考えています。 祖母はこの旅行を最後に九州へ引っ越してしまうので、 これが最後の東北旅行だと思います。 何とか満足してもらいたいのです。 お勧めの旅館がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人旅、おススメの宿

    お世話になります。 この度、「自分へのご褒美」ということで一人旅を予定しています。 下記の条件でおすすめのお宿がありましたらご享受願えれば幸いです。 (条件) ・1人旅で泊まれるお宿 ・露天風呂付きの客室であること ・食事はできれば夕・朝とも部屋食 ・あまり大きくない旅館(収容人数はすくないほどいい) ・予算は1泊2食付きで50000円まで ・地域は(西)九州(熊本・大分)~(東)は北陸富山、関東なら東京から2時間まで ・日にちは9月3~6日の平日泊 ・大阪から列車で行く たいへんわがままな内容ですが、これに叶うお宿紹介いただければお願いします。 なお、レスはすぐできないのでご了承願います。

  • 苗場で客室にバス・トイレ付きの宿は?

    スノーボードに苗場に行きますが、初めて行くエリアなのでホテル情報の分かる方にご質問いたします。 インターネットで調べていると、ペンションやロッジのような場所は部屋にバス・トイレがない宿が多いようでした。 ホテルの食事・温泉や公衆浴場は利用したくないので、泊まる部屋にシャワーとトイレがある部屋で大人二人素泊まりしようと考えています。 苗場プリンスなど、それなりのお値段のホテルは客室にバス・トイレが完備されていますが、もう少し宿泊費が手ごろな宿でも、ユニットバスのようなシャワーとトイレがある部屋はあるのでしょうか。 そのようなホテル/旅館の名前をご存知の方、教えてください。部屋のタイプは和洋問いません。よろしくお願いいたします。

  • 100%温泉ではなくて素敵な旅館を探しています

    2月に国内でおいしいお食事のある旅館でくつろぐ旅行を計画してます。 実は相棒が温泉にアタる(!?)体質で、温泉に入ると熱を出したしするのです。。。 とはいえ、お風呂好きで静かな佇まいの大好きな相棒は出かけては具合を悪くしての繰り返し。。。 最近、源泉を薄めていた、実は水道水だったなどの温泉旅館の問題などがありますが、私達が探している旅館はまさにそういったお湯の旅館で、温泉こそ100%源泉ではないがお食事や旅館の佇まいが素敵でゆったりと時を過ごせる旅館を探してます。 もちろん今まで表記を偽っていて、さらにあまり反省の色のないような質の悪そうなところはイヤなのですが・・・。 どこかお勧めの宿をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ちなみに東京からの旅行ですので、東北の下側あたりくらいから東海の関東よりくらいまでの範囲で考えています。 宜しくお願いします。

  • こんにちわ。家族で1歳半の子供を連れて10月に5-6日ほどの旅行を計画

    こんにちわ。家族で1歳半の子供を連れて10月に5-6日ほどの旅行を計画しているところです。行きたいのは、東北の十和田湖エリアと北陸の白川郷、飛騨高山エリアです。盛岡駅で降りて小岩井農場などによってから東北を見学した後、白川郷、飛騨高山を訪れようかなと考えているのですが、どういった交通経路でいくのがよいのか、又、おすすめの宿、現地レンタカーの必要性などを教えてください。東北からいきなり白川郷は子供にはきついでしょうか?どこか途中お勧めの場所などあれば、そこで一泊しても良いと思っております。1週間のJRパスを買うつもりなので、新幹線を使ってなるべく効率的に動きければいいなと思います。このパスでの新幹線はのぞみ以外何でも乗れるそうです。又最寄の駅は新横浜です。八王子も遠くはないですが、八王子からは新幹線などは出ていませんよね?宜しくお願いいたします。

  • おすすめのゆったり国内旅行はありますか?

    こんにちわ。 大阪の大学に通うものです。 このたび春休みを利用して国内旅行にいきたいなぁと考えています。 一緒に行く方が雪を見たことがないというので、できたら大阪よりも東、 北陸や甲信越地方に行きたいと考えています。 しかし貧乏学生のため、予算は2万円です(・_・;) 交通機関利用料も含め、食費も含めて2万円で行きたいと考えています。 食事や宿にこだわりはありませんが、旅館であるとうれしいです。 候補としては、白川郷などを考えていました。 また、ゆったり行きたいので2泊か3泊はしたいのです。 安宿に泊まって、食事は現地調達でよいのですが、どこかおすすめの国内スポットはありませんか? あったら是非教えていただきたいです。 要点をまとめると、 ・2月または3月 ・東日本(雪が降っていそうなところ) ・旅館 ・予算は2万円(全部含む)/人 ながながと失礼しました。 ここはいいよ!というスポットがあれば教えてほしいです。

  • 1/23,24(もうすぐなのですが)に急遽70歳代の祖母と20歳代の私

    1/23,24(もうすぐなのですが)に急遽70歳代の祖母と20歳代の私の二人で東北旅行に行くことに決まりました。 訳あって急な旅行で、プランニングは私に一任されました。 東北は初めてなので、みなさんのお力を貸していただきたく思っております。 23日の16:30頃に東京を出発し、24日の19時頃には東京に戻らなければいけません。 23日は移動→食事→宿泊のみになるかと思うのですが、翌日朝中尊寺金色堂に行きたいと思っております。 そこで、 ◆宿泊はどこのエリアがいいでしょうか。(温泉宿があればいいなと思っております) ◆中尊寺の後はどこへ行くのがよいでしょうか。 私としては 中尊寺→仙台で牛タンの昼食→仙台観光 というのはどうかなと思っているのですが。 祖母は大変元気で、移動に少々歩いても大丈夫です。 皆様のお勧めの観光スポット、お食事処等教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 部屋にこだわりのある温泉旅館

    3月辺りに1泊2日で温泉に行きたいと思っています。 温泉で選ぶ・・・と言うよりは、「旅館」重視で選んでいます。 色々パンフレットなどを見て検討してるのですが、 東北方面の温泉には行った事がないので、いっぱいありすぎて絞りきれません。 条件としては ★交通費を考えると南東北。北関東・新潟でも良いかな?と考えています。 ★旅館 ★大浴場・露天風呂有り ★和室or和洋室(ベッドでも布団でも良いです) ★部屋は広くなくても良いけど、普通の和室ではなくて、こだわりのある感じが良いです。  古民家風・・・とか大正ロマン・・・と言うのでしょうか?  古い建物が好きなので、建物や部屋に見応えがあると嬉しいです。 ★部屋にトイレ ★ごはんが美味しい! あれば嬉しいのは・・・ ★内風呂が無くても、部屋に露天風呂 ★無ければ貸切のお風呂があれば ★駅から遠ければ送迎バス ★にごり湯に憧れているのですが、私が行きたい地域には無いのでしょうか? お金を出せばいくらでも良い場所はあると思うのですが(^_^;) 予算の目安としてはJR付のプランだとして(東京から)、 頑張っても3万5千円以内かなぁ?と思ってます(2名1室)。 ちなみに去年の夏は、群馬の「旅籠」に行きました。 とても良かったです! 今良いなぁと思ってるのは、「おとぎの宿 米屋」です。 オススメの宿があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 東北旅行おすすめ教えてください。期間10日~14日

    2024年10月に東北(青森秋田岩手)と新潟にて10日間前後旅行予定です。30代の夫婦です。これらの県すべて訪れることができなくても構いません。2泊ずつ宿を変えるような急いだ旅行よりもゆっくりと過ごしたく、少なくとも1か所には4-5日滞在したい考えています。また温泉旅館に一度滞在したいので ホテル1:4-6泊 ホテル2: 4-6泊 温泉旅館: 2泊 (順番は不同) のような計画で考えています。 その他の情報: - 予算は1日5万円ほど - 基本的に公共交通機関にて移動、たまにレンタカーを借りて日帰りで遠出もあり - 観光地的なところよりも人が少ないところが好き 以上、旅程を教えていただけると非常に助かりますが、それ以外でもおすすめのエリアやご当地の食べ物、そして温泉。または地元のお祭り等解答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この二日に車で明石早朝⇒戸田市に近寄って宿泊したく…コースのアドバイスをお願いします。

    過去には東北旅行の時にはお世話に成りました。磐越道経由を教えて頂きお陰で中東北?と北で二度、楽な道で青森両北岬も含め各地の見学&温泉旅行が出来ました。↓先の時の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1790364.html  車、アコードで明石を家内、娘、2孫娘で→息子の赴任先の戸田市で3日に合流予定です。(4人が運転出来ます。食事とトイレ休憩だけで走れます)○3日の10時頃にでも戸田駅近くへ行けるような所まで行って宿をとりたいと思って居ます。(娘達はその後銀座、浅草その他に行きたいとか、私等は息子の住まいなどを見れば後は別行動で前回に行き足りてない南東北の気まま旅の予定です) 出発当初のコースは当然名神ですがその後は、地図上でも東名に限る事無く過去の走り易い北陸道経由⇒磐越道の経験からすると或いは、関越道もありかなぁ?と思えるように成っています。 どのコースで行くと良いか&どの辺りで宿をとると良いでしょうか。合わせて何処のあたりが予約が取り易いか等で、其方の方面に明るい方のお教えを頂きたく存じます。 よろしくお願い申し上げます。