• 締切済み

以前閲覧したブログが思い出せない

初めまして質問させていただきます。 タイトル通り以前閲覧したブログが思い出せません。 20~23歳の男の方が一人息子(娘?)を育てているブログです。 男の方は妻が他界しています。 携帯で閲覧可能なブログでした。 細かな情報としては 1.そのブログはランキングでも上位の方でした 2.絵が上手く偶に子供の絵をUPしたりしてました。 3.絵文字などは使用しておらず、言葉の使い方が多少ν速民的な感じでした。(かと言ってゆとりブログの様な痛々しい感じでもなく丁寧で皮肉めいたような感じです) 情報が少ないですが心当たりがある方はご一報下さい。

みんなの回答

• elmclose
回答No.1

可能な限り、思い出して、ランキングサイトまたは検索等で探すしかないと思います。 >1.そのブログはランキングでも上位の方でした 自分がよく行くランキングサイト、過去に行ったことのあるランキングサイトをこまめに探す。 >2.絵が上手く偶に子供の絵をUPしたりしてました。 絵を検索で探すのは困難だと思います。 あとは、ブログのタイトル(その一部でも)、書かれていた内容のキーワードなどを思い出して、検索して探してはどうでしょうか。 また、もし、ブログサービス業者がわかれば、それをキーにして検索エンジンで絞り込むこともできます。 例えば、Gooブログであることがわかっている場合、Google等の検索エンジンで、普通の検索語に加えて、 site:blog.goo.ne.jp というキーワードを加えれば、Gooブログだけに絞ることができます。